ここから本文です

α7iii使ってます。 夜景をよく撮ったり三脚使うことが多いのですが三脚のグレード...

yut********さん

2020/1/523:48:45

α7iii使ってます。
夜景をよく撮ったり三脚使うことが多いのですが三脚のグレードアップがしたくて何を買おうか迷っています。
条件としては軽量でなるべくコンパクト、頑丈でブレない、(そん

なものがあるのか)、雲台も欲しいのですが自由雲台でアルカスイス互換のものが良いです。
3万円前後ぐらいで良い三脚ありますでしょうか。
マンフロットのビーフリーの物は良いなと思ってます

閲覧数:
62
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2020/1/716:42:39

4万円近くになりそうですが、今年3月くらいに発売されるピークデザインの三脚がかなり良さそうです。
書いてある事を見ると軽量ですが重さは9キロまで耐えられるそうです。

https://peakdesignlife.com/travel-tripod/
に詳しく書いてあったのでよかったら参考にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2020/1/614:48:24

ピーフリーのようなトラベル三脚もいいのですが、高さが物足りなかったり、足をフルで伸ばせば細くなるのでブレに弱かったり。
できればしっかりした普通の三脚と別にトラベル三脚を考えた方がいいです。
トラベル三脚付属の雲台はやや物足りないものが多いので、余裕がある時にでも別で購入した方がいいかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2020/1/614:43:29

としては軽量でなるべくコンパクト、頑丈でブレない・・・
合いあ反する要望ですから・・・
そのようなものはありません
ま~~
重量は
専用の部品に石などを入れて吊り下げることで
重量を増すことは可能だけど
華奢なものだとそれも耐えられない

hansamuno2さん

2020/1/611:38:39

三万円もする三脚は総て重たいです。軽いので良いのは四千円以下です。

nis********さん

2020/1/607:45:58

自分はα6400使ってますが、登山向けに軽量コンパクトな三脚探してて、スリックのライトカーボンE64を26000円ぐらいで買いました。

クイックシュー付き自由雲台も付いてますが、小さいので必要なら大きい雲台に交換可能です。

ご参考までに。

2020/1/603:38:25

パイプ径21.7 mmでは細い?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001091883...

オススメ
190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]+センターボール雲台 MH496-BH
https://kakaku.com/item/K0001108948/