ここから本文です

つい先ほど車をバックしていたら、後ろにいるのに気づかず相手に当たってしまいま...

shi********さん

2020/1/600:04:07

つい先ほど車をバックしていたら、後ろにいるのに気づかず相手に当たってしまいました。相手は気づいて手で抑えたのでその音で気づきました。

警察を呼ぶ話になったのですが、君次第と言われて、僕はその場で示談という形にしました。
相手にお金を渡して、メモ帳ですが「今後一切これ以上の請求はしません。名前」と描いてもらいました。
電話番号を教えて、免許証などを見せ合いました。
警察を呼ぶことが綺麗に終わることですが、これはこれで
大丈夫なのでしょうか?
今後なにか、請求されるようなことはありますか?
相手にけがはありませんでした。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2020/1/711:39:57

少なくとも事故当時の約束は簡単に無効にできますので相手に書いてもらったとありますが効力はほとんどありません。
事故したその時は気が動転していたりしますしそもそもお互い素人です。ですので正しい判断ができるという事はないので事故その場で約束などしてもわからなかったと言えば簡単に無効になりますよ。

実際裁判現実に相手の車の損傷があったり怪我したなどあれば無効だと簡単に請求はできます。

怪我にしても事故当時大丈夫だと思っても後から痛みが出ることもありますから。

ただ請求があるかどうかは相手次第ですし警察に届け出ないんですからやりようによっては質問者様を轢き逃げ犯にすることも可能になるかもしれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2020/1/711:35:28

「請求されるようなことはありますか?」
相手によります。

rsy********さん

2020/1/600:29:09

私有地じゃなくて公道なら警察呼ばないと警察呼ぶより面倒な事になりますよ