ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

この眉毛の整え方を教えてください

アバター

ID非公開さん

2020/1/600:16:10

この眉毛の整え方を教えてください

高3女子ですが、春から大学生なのでなんとかしたいです。

美容室行って整えてもらえ、の回答は要りません(昔美容室で整えてもらった後メイクしたら、友達に眉毛がプロ野球選手の根尾昂と言われたので自分でやります。目以外のメイクは高一からしてるのでド下手ではないです)

眉毛の高さ(眉頭の高さ?)やカーブの位置・角度が左右非対称(画像から見て眉頭から既に左が低め?)なので整え方がわかりません。剃った後の眉毛の「位置・形」をきちんと横並び?平行?にしたいです
(画像見て貰えばわかるのですが、目も若干大きさが違います。多分蒙古襞の幅の関係。だから眉毛も…?)

分からないなりに1ヶ月ほど前に弄りましたが、形としてはほぼ生えそろったと思います。(右眉の眉尻のちょい左下はもう生えないはず。左眉の眉尻の真ん中は多分生えてくる)
濃さは、生まれつき真ん中あたりだけ濃(と言っても平均レベル)くて、他は薄い方?です。

ピンセット・眉はさみ・スティック型の剃るやつ?(産毛や鼻の下剃るやつ)はあります。

参考までに、目は平均より離れています。が、顔が異常にでかいので、顔のサイズからして丁度だと思います

15年前ほどに流行ったきついつり眉以外なら、形はなんでもいいです。化粧をするのでそれ相応の細さでお願いします。不器用なので、書き足す前提で整える。ではなく上からなぞっておしまい。のような感じでお願いします。

具体的に、眉毛の上からお勧めの形になぞった画像で回答してくださると嬉しいです

回答待ってます!

蒙古襞,眉毛,眉尻,眉頭,ピンセット

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2020/1/617:34:24

眉の下側のラインはそのままでいいでしょう。むだな毛はカットしてください。

上側は添付したようなラインを描いて、はみ出た部分をカットするといいでしょう。

できるだけ自分の元の眉の形を活かすようにしたほうが自然に仕上がります。

詳しい眉の整え方は

https://hosinoya.com/blog/myblogc/cat-02/

に出ていますので参考になさってください。

眉の下側のラインはそのままでいいでしょう。むだな毛はカットしてください。...

sezameloverさん

2020/1/600:55:41

黒目と小鼻がないので(そうなると顔を完全にさらすことになってしまうので、上げなくていいですよ)、眉山があまりないアーチ眉をイメージしました。
Excelのフリーフォームで作っているので、カクカクで申し訳ないのですが。

今はアーチ眉、やや太め、長めなので、それにあわせています。

ご希望が

>書き足す前提で整える。ではなく上からなぞっておしまい。

なので、釣り眉気味にするしかなく、きつい感じをさけるには、眉山がゆるいアーチしかないかなあ、と考えてこうなりました。

眉頭はもう少しつめてもいいと思いますが、アイブロウパウダーじゃないと不自然になるので、眉頭はあまりいじらず、自眉を活かす方向で整えた方が質問者さんが楽だと思います。

保存した画像はこの後消しますのでご安心ください。

黒目と小鼻がないので(そうなると顔を完全にさらすことになってしまうので、上げなくていいですよ)、眉山があまりないア...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/601:01:18

とても分かりやすい回答で参考になります!
    鼻は低め?あまり特徴はないです。で目はぼったいひとえ、三白眼ではないですが黒目は小さいかと思います!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

gvz********さん

2020/1/600:29:46

自分で整えたいならこういった比率を意識するといいです。

自分で整えたいならこういった比率を意識するといいです。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる