ここから本文です

ビールメーカーはどうして政府のいいなりなのですか? 酒税上げたら「もうビール...

萌え太郎さん

2020/1/600:28:38

ビールメーカーはどうして政府のいいなりなのですか?
酒税上げたら「もうビール作りませんよ」ってガツンと言ったりボイコットしたりしないんですか?メーカーはビール事業以外もやってるから

売れないビールを辞めても痛くも痒くもありません。国民が泣くだけです。

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csc********さん

2020/1/605:46:44

ビールの代わりの物を探してみるのも楽しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/604:32:24

最終的には誰も政府には勝てません
国が許可しないとビールに限らずどんな酒も造れなくなりますからね

key********さん

2020/1/600:44:34

ビールは麦芽とホップを材料にしたお酒で、安いスピリッツというものはお酒では無く不純物・添加物で作られたアルコール剤です。
このスピリッツが出回ってから、政府がアルコールに対して税金をかける様になりました。つまり、、、
少子化を憂いているはずの政府は、お上さんから下々の人間には子供を作らせない様に真面目に働いてる仕事人なんです。

hlh********さん

2020/1/600:43:31

既存の消費者を裏切る発言の「ビールを作りません」なんて言える訳がない。貴方も納税者なら政府の言いなりですよ!ボイコットしてますか?