ここから本文です

ブランデーって辛いんですか。 最近、初めてウィスキーを飲みました。それは甘...

アバター

ID非公開さん

2020/1/601:21:22

ブランデーって辛いんですか。

最近、初めてウィスキーを飲みました。それは甘かったです。ブランデーも似たような味かと思ったのですが、最近飲んだキルシュは辛かったです。
ワインはすっ

ーと薄く酸味があって好きにはなれそうにありません。ブランデーにもワインっぽさが残っているのだとしたら、飲んでみるのやめようと思っているのですが……どうなのでしょう?

※ウィスキーとキルシュはストレートで飲みました。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2020/1/603:58:32

キルシュはブランデーなので

甘いですよ。。。


ウイスキーは何を飲みましたか??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/621:04:57

いや、その通りでキルシュは全く甘くないというか、蒸留酒の中では辛さを感じやすいですよ。少し焼酎に似た感覚もありますし。(3-タンネンとかメジャーで本格的なキルシュヴァッサーを飲んだことがある人は殆ど知っているかと思ったのですが、意外な解答が多いです)

ブランデー(フルーツブランデーではなくブドウ原料のものとして)と一口に言っても様々ですが基本的に酸味を感じる様な味の物はまず無く、ブドウという関連性は正直に言うとあんまり意識しなくて大丈夫です。メジャー所のヘネシーやレミーは香りこそ甘いものの味としては力強くてややドライな傾向で、ポールジローなんかはウイスキーにかなり近い味ですし、銘柄によっても大きく異なります。

甘い方が良い場合には1本1500円~2000円程度で買えるフレンチブランデー(コニャックやアルマニャックという表示がないもの)から始めた方が甘いモノが多いので無難です。香料などが入っても良ければギリシャのメタクサというブランデーも甘めです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/604:20:06

ブランデーには甘味が感じられますがもちろん葡萄の風味が濃いのでワインが苦手だと駄目かも?(酸味は無いです)