ここから本文です

HDMI入力の映像をD端子から出力できないのでしょうか?現在TX-SA805を使用している...

xmu********さん

2008/12/3118:58:31

HDMI入力の映像をD端子から出力できないのでしょうか?現在TX-SA805を使用しているのですがPS3からHDMIで入力した映像をD端子で接続しているプロジェクターに出力したいのですが映像が映りません。

D端子入力している別のDVDプレイヤーからの映像は映ります。アンプの性質上HDMI入力をD端子出力することは無理なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/12/3119:14:44

HDMIはそういうことが出来ない仕様です。
あなたが言われていることができるとハイビジョンでコピーを作ることも可能になります。
HDMIは著作権保護の観点からプレーヤー(レコーダー)には出力のみ入力はテレビなどの受像機にしかありません。
例外的にAVアンプには入力、出力がありますがあくまでセレクター的にしか機能しません。
D端子やRCA,S端子に入力された映像はHDMIから出力できますがHDMIで入力された映像は同じHDMIからしか出力できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

編集あり2008/12/3119:26:12

HDMIでAVアンプへ入力された信号はアナログ変換できません。おそらくどんなAVアンプでも不可能だと思います。

逆なら可能です。(例:D端子でAVアンプに入力された信号をAVアンプでデジタル変換してHDMI出力する)
プロジェクターがHDMI端子を備えていないのなら、PS3の出力をD端子にするしか方法はないと思います。

デジタル転送にこだわらなければ映像をD端子、音声をHDMIで接続でAVアンプに接続すればドルビーtrueHDやDTS HDの音声を楽しむことはできます。もちろんご存知でしょうが、PS3ではドルビーtrueHDやDTS HDはリニアPCMに変換されます。
PS3側で音声出力先、映像出力先を設定する必要があります。

ric********さん

2008/12/3119:13:58

規格がまったく異なるので無理です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる