ここから本文です

中国のバブルは崩壊したの?

アバター

ID非公開さん

2020/1/609:26:03

中国のバブルは崩壊したの?

崩壊したんなら中国経済は後何年持つ?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxj********さん

2020/1/610:19:33

独裁政権で固定相場ですからいくらでも相場を設定できる、後ろ盾がなくてもね。
お金が回転している限り自転車操業的に倒産はありえない。

もし何かに扇動されて、株を現金に変えろと言う暴徒が殺到しても取引を一時的に停止すれば問題ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中国経済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

真田 遼さん

2020/1/609:45:03

崩壊以前に中国では誰も住まないゴーストマンションが多く建設されたりして、偽りの経済成長をしていたのですよ。
ATMから偽物が当たり前のように出てくる、だからキャッシュレスが流行り出した。

香港を弾圧、台湾は中国と戦争する為アメリカから兵器を購入している。
中国経済を牽引してきた香港台湾を敵に回して、偽りの経済成長など風前の灯火

台湾が動けば中国経済は完全に終わり。
アメリカは台湾支持ですから

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/609:28:11

崩壊したと言われつつも、長くもってますよね。

まだ余韻でもちそうな気がします。

あと5年くらいかなあ?