ここから本文です

とある魔術の禁書目録キャラに無限の多元宇宙規模の強さを持つキャラはいると思い...

アバター

ID非公開さん

2020/1/613:48:01

とある魔術の禁書目録キャラに無限の多元宇宙規模の強さを持つキャラはいると思いますか?

例えば魔神というキャラは自身の力を無限分の1にして宇宙や位相を含む世界全体が許容できるギリギリの力・容量なので、本来ならば少なくとも宇宙の無限個分・無限倍…つまり無限の多元宇宙規模の力だと思うのです。
無限の多元宇宙って宇宙が無限に存在するって意味ですよね?

たまに禁書キャラは単一宇宙規模の力だとか多元宇宙規模のキャラ以下だとか言われてますが、それは有り得ないと思います。たしかに世界観上では宇宙は一つしかありません。
例えばオティヌスがどんなに暴れ回っても壊せる宇宙は一つしかないでしょう。

しかし作中では僅かな隙間が無限に広がる空間が更に無限に果てしなく続いている隠世という(どう考えても作中の宇宙全体よりも遥かに大きな規模の)位相も破壊されてます。

この事からオティヌスはよく分かりませんが、魔神達は少なくとも無限の多元宇宙規模の力を持つと思うのです。それに対抗できるエイワスやコロンゾンやプラチナ翼の一方通行やアレイスター(自身の力ではないが)なんかも。

エイワスやコロンゾンが魔神レベルで何故存在するだけで世界が壊れないのかが不明ですがね…

皆さんの意見をください。回答お待ちしてます

オティヌス,多元宇宙規模,エイワス,コロンゾン,魔神,多元宇宙,パラレルワールド

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2020/1/618:06:37

ルール次第です

魔神などが無限の多元宇宙規模として認められるルールもありますし、そうならないルールもあります

個人的には、僧正などの完全魔神は無限の多元宇宙規模の強さを持つと思います
エイワスやアンナは力の総量は不明ですが、完全魔神すら圧倒しかねない存在と言ったところですね
禁書では力の総量以外に、時代の格差やセフィロトの位階なども強さに関わるみたいです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/618:28:25

たしかに魔神達が無限の多元宇宙規模の力を持たないと考えてる人もいるようです。
    その人達が何故そう思うかご存知ですか?今まで見てきた中では禁書は単一宇宙だからとか…無限の単一宇宙レベルだとかいう意見が多いです。

というか無限の単一宇宙と無限の多元宇宙って何が違うんでしょうね。単一宇宙が無限に広がる世界を無限の単一宇宙。単一宇宙が無限に存在する世界を無限の多元宇宙。

どっちが大きいか分かりません

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/700:58:43

オティヌスはあらゆる位相の壁を噛み砕いたり
してるから単一宇宙規模よりちょっと上で
多元宇宙規模には届かないぐらい。
完全な魔神に関しては多元宇宙の解釈によります。

単一宇宙の無限数を多元宇宙とする基準も
あれば無数の時間軸やパラレルワールドを
内包する宇宙を多元宇宙(並行宇宙とも言う)
とする基準も存在します。個人的に多元宇宙の
解釈は並行世界宇宙(時間軸や量子世界、パラレル)=
多元宇宙、つまり後者ですが
単一宇宙×無限=多元宇宙という理論もあながち
間違ってはないと思います。
完全魔神が存在すると確実に世界が
崩壊するから無限とは言わずとも
多元宇宙規模は確実にあると思いますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる