ここから本文です

働き方改革によって、昼休み一時間でないと労働法に引っかかるはずですが、うちの...

gar********さん

2020/1/615:45:36

働き方改革によって、昼休み一時間でないと労働法に引っかかるはずですが、うちの会社は昼休み45分のままです。しかも、労働時間が10分伸びました。
ガバガバな労働改革なら意味ないですね?

閲覧数:
1,815
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2020/1/615:55:57

45分のママは、実働8時間無いからでしょう。
実働が6時間から8時間以内は、45分でも合法です。

休憩時間をお書きなら実働時間や拘束時間もお書きになれば、
より正確な回答が寄せられます。

質問した人からのコメント

2020/1/6 16:33:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/615:55:26

働く改革でも、休憩時間の設定は法改定前と一緒かと思います

だから、あなたの会社の勤務状態が判らんが45分休憩でも合法ってありますよ

mem********さん

2020/1/615:48:26

労働基準法第34条で、労働時間が
6時間を超え、8時間以下の場合は少なくとも45分
8時間を超える場合は、少なくとも1時間
の休憩を与えなければならない、と定めています。

ご質問者さんの会社の労働時間がわからないので、なんとも言えないところです。