ここから本文です

広島合同庁舎って何の仕事してるんですか? 公務員ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/620:04:33

広島合同庁舎って何の仕事してるんですか?

公務員ですか?

補足補足させて下さい。

ここに勤めるにはどうすればいいでしょうか。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lib********さん

2020/1/622:42:45

>広島合同庁舎って何の仕事してるんですか?

合同庁舎とは、文字通り様々な機関が合同で使っている庁舎のことです。
広島合同庁舎は国が管理している建物で、主に国の各機関が入っています。
例えば、人事院中国事務局、公正取引委員会中国支所、中国財務局、中国経済産業局、中国運輸局、中国地方整備局、広島労働局、中国四国農政局(広島拠点)、広島地方気象台、中国四国防衛局、中国四国管区警察局などなど。
仕事内容は、各機関によって違います。


>公務員ですか?
基本的には、国の機関ですから働いているのは国家公務員です。いわゆる正規職も非正規職もいます。
コンビニや郵便局など民間企業等も入っており、こういった部分で働いている人たちは公務員ではありません。


>ここに勤めるにはどうすればいいでしょうか。
出先機関が広島合同庁舎に入っている府省に就職し、異動希望を出し、運が良ければ配属になります。が、数年すると人事異動で別の場所に移動になります。
それが嫌であれば、非正規職の募集を探すことです。有期契約のいわゆるバイトやパートです。バイトやパートなら転勤がありません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/7 02:15:37

分かりやすく教えていただき感謝します

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 広島の求人情報(402件)

《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
正看護師・准看護師 待遇バツグンの求人!国家公務員待遇...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市
医療WORKER
【急募】臨床検査技師/20.5万円~/広島市中区/残業少な...
  • 国家公務員共済組合連合会吉島病院
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 広島県広島市中区
マイナビコメディカル
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
2020年度 新卒採用 相模原市役所
  • 相模原市役所
  • 新卒採用
  • 月給16.9万円〜20.7万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(50)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
公務員(事務系)/公務員(事務系)
  • インテグラス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 宮城県・その他の勤務地(11)
イーキャリアFA
国家公務員共済組合連合会呉共済病院で医療事務の契約社員...
  • 株式会社ソラスト
  • 契約社員
  • 月給15.2万円〜
  • 広島県呉市西中央
ソラジョブ
薬剤師/医療機関(病院・クリニック等)での正社員求人/...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 正社員
  • 年収493万円〜583万円
  • 広島県安芸太田町
アポプラス薬剤師
学生への熱意を持って指導していただける方、ご自身の知識...
  • 【登録制度】LEC 広島本校 T
  • 業務委託
  • 時給3,000円〜4,000円
  • 広島県広島市中区
リクオプ
企業向けメンテナスンスサポート<正社員で働こう!年収~...
  • セコム株式会社<東証一部上場★大手有名企業で安心!>
  • 正社員
  • 月給31.6万円〜
  • 広島県
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sp1********さん

2020/1/620:27:48

国の機関が入居しています
国家公務員です

四国太郎さん

2020/1/620:06:48

公務員です。
いろいろな部署が入っています。