ここから本文です

姑について質問させて下さい。 2世帯で暮らしている義父母がいます。1階が義父母、...

aiさん

2020/1/622:48:11

姑について質問させて下さい。 2世帯で暮らしている義父母がいます。1階が義父母、2階が我が家です。玄関とお風呂が共同で両方1階にあります。
昨日の深夜0時過ぎ、旦那が酩酊状態で歩いて帰

ってきました。 その後旦那は1階にあるお風呂に入りましたがあまりに酔っ払っていたため、タオルも何枚も出して散らかっていたり、浴室には何故が葉っぱが。。 そして義父母のリビングのストーブと電気がついていたそうです。

それを今朝6時頃、私たちの寝室にきて(子供たちと寝ていたのですが) いきなり
『〇〇(旦那)はいる?!』と怒ってきたのです。
お風呂場もリビングもとんでもないことになっている(上記の通り)、とすごい剣幕で怒っていましたが、正直そんなまだ子供たちが寝ているところにわざわざやってきて言うほどなのかな?と思ってしまっています。確かにストーブはよくないですけど…
そして『あなたも現状を見てみて』と何故が私が片付けさせられたのです。
おかげで今日は一日イライラしてしまいました。私は関係ないのに…
みなさんがそんな風にされたらどうですか?

拙い文章で申し訳ありません。

閲覧数:
12,535
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2020/1/623:06:47

関係ない話ではない。
家族だから。
起こされても仕方ないかな。ちなみに2回目なら勘弁ですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/623:39:46

まあ、お姑さんも腹が立ったのでしょうけれど、悪いのは自分の息子(旦那様)ですから。
息子は親のスペースも自分が自由にしていいと、勘違いしがちです。
『息子』に全部させるべきでした。

このご質問とは関係ありませんが、今からでも何とかなるのなら、お風呂と玄関も分けるといいです。

りこさん

2020/1/623:09:30

そんな息子に育てるからだ!とキレたらいいと思う