ここから本文です

スピーカーについてです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/705:43:55

スピーカーについてです。

年末に大掃除していたら20年前ほどに両親が使っていたスピーカーが出てきました。繋ごうとしたところ出力端子が今と違い、どうにか出力端子を変えて再利用できないかなと思い質問しました。
詳しい方、どうかお助けください。
よろしくお願いします。

アンプ,スピーカー,パッシブスピーカー,ところ出力端子,出力端子,スピーカーケーブル,アクティブスピーカー

閲覧数:
72
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2020/1/1210:36:01

その写真では、アンプからの出力を受ける側なので、
ご質問の >出力端子 ではありませんよ。

おそらく、ここで回答を求めるよりは、
親が健在ならば、親に「これ、どうやって使うの?」と
聞いた方が早いです。

その写真では、アンプからの出力を受ける側なので、
ご質問の >出力端子 ではありませんよ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2020/1/712:37:33

スピーカーは二種類あって
アンプ付きスピーカー(ハワードスピーカーまたはアクティブスピーカー)と
パッシブスピーカー(アンプ無し)です。
昔は一般的にはパッシブスピーカーしかありませんでした。
その線はアンプとパッシブスピーカーをつなぐ線ですから
ご両親が使われたスピーカーはパッシブスピーカーです。

つまりアンプのスピーカー出力端子からパッシブスピーカーの入力端子に繋げます。
アンプがなければ
ミニコンポ本体とかプレーヤーとプリメインアンプを購入してください。

kinnkannteiさん

2020/1/709:33:36

質問者さんの考えているスピーカー、アンプの内蔵されたものではありませんか?
パワードスピーカーとかアクティブスピーカーとか言われるものです。

ご両親の使っていたスピーカーは、普通のスピーカー。いまはアクティブスピーカーに対してパッシブスピーカーと呼ばれることもあります。

普通のスピーカーにはアンプが内蔵されていませんから、いま使っている音響機器とそのスピーカーの間にアンプを入れてやらねばなりません。

お安いところで、こんなのを買えば使えますよ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B07NNZQL1S

2020/1/709:14:26

>出力端子が今と違い

どう違うのですか?

TTさん

2020/1/708:17:04

>繋ごうとしたところ出力端子が今と違い

どういう端子ですか?

mot********さん

2020/1/708:08:25

全く普通のスピーカーケーブルです。
アンプの出力端子の画像がないと、どう変換する必要があるのかも分かりません。