ここから本文です

羽生選手が平昌オリンピックで団体戦回避した理由は怪我でしたか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/709:45:09

羽生選手が平昌オリンピックで団体戦回避した理由は怪我でしたか?

閲覧数:
159
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2020/1/822:22:50

オーサーコーチが、一番の目標は個人戦なので団体は回避しようと2月上旬に羽生選手と話したと、インタビューで答えていました。
個人戦で勝つために団体戦は避けたんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aujaf******さん

2020/1/901:38:09

怪我が完全に治っていなかったことと、怪我による調整の遅れが理由です。
本格的に氷上練習を再開できたのが1月に入ってからで、4回転2種類跳べるようになったのが1月の終わり。
オーサーコーチが他の教え子の団体戦に付き添うため、先にトロントを立った時点では、羽生選手はまだ練習でノーミス演技が一度もできていない状況だったようです。
個人戦に間に合わせるのも時間的にぎりぎりでした。

sor********さん

2020/1/713:01:09

万全に治ったわけではなかったので、回避しました。

高橋さんがソチ で団体戦を回避したのも怪我が理由ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2020/1/711:14:43

はい、怪我です。