ここから本文です

婚約してる彼がありえません!

アバター

ID非公開さん

2020/1/714:08:07

婚約してる彼がありえません!

12月下旬までは普通にメールできてました。
それで、私の父親会う話にもなりました。
ただ、結婚指輪?婚約指輪?のような感じで時計をもらうことになり、その私の欲しい時計の額が彼は微妙なようなので、私が結婚前に家を売却するつもりなので、売却したお金で時計代を払うわね、となりました。結婚後は別に二人のお金だと思ってますし、どちらが払っても大差ないので(そりゃ男性に払ってもらうのは理想的ですがね)。

で、私は無職なのでローンが組めず、うちの親への建前もあり、彼名義でローン組んで買ってもらうことになりましたが、12月末にその話をしようとしたら、忙しいだの、その話は一月にして!と言われ、その頃からおかしいと思ってました…
それが済んでから親と面会となってたので、それを送れさせると、親と会うのも送れます。彼から、一月に会いに行くと親御さんに言っといて、と言われたのに…。

ローン審査などをしてたら、親に会うの一月末になるよ?末くらいと言っておいたらいい?とメールしても、スルー。おはよう、しか返信がこず。そんな日々が続き、一月二週目でやっと、ローン審査をしたけど、落ちたみたいで、普通に一括で買うことに決まったのですが、その手続きのことを話し合おうとして、質問とかしてもスルー…。
私はその前の彼との会話で、家を売却に出しました。彼的には早く売って、新生活費や時計代の補填にしたそうだったので。
早く売れるため、私はかなり値下げして売却に出しました。

で、
彼が休みで手続きをしに行くと言ってた日である昨日、手続きどうなった?とメールしてもスルー。やっと返信が来たら、時計安いのないの?とだけ来て、わたしは、なんかトラブルでもあった?など、たくさんメールや電話しても繋がらず…それが昨日の昼から連絡が繋がらず、、

やっと夜中に、寝てたおやすみ、とメールが来て。。

いや、手続きどうなったの??と思うし、
ちゃんと説明してくれないとわからない、と何度もメールしても返信なし…

うちの親のことも舐めてませんか?親は彼はいつくらいにくるんだ!?こちらも予定あるんだから!としきりにきいてます…

そして、私は家も買い手がつきそうなのですが、彼がこんないい加減なら、結婚する気も嘘だったのか、騙されたのかと思いました…

結婚しないなら私は家を売るつもりないし、それなら買い手にも謝罪費?を払ってキャンセルしてもらわないとダメだし(買い手は三月にうちの家に住み始める予定です)、彼が結婚する気ないなら慰謝料払ってもらいたいです。

このケース、どうなりますか?

私は騙されたんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sne********さん

2020/1/715:02:41

結婚しないなら家を売るつもりはない

ただの口約束にあなたが確定の行動をしている点が間違っている。

確認しなければならないのは、

彼はローンが組めないとあるが確実な収入はあるのか、
借金は無いのか、
今のあなたの持ち家は今後売るつもりなのか、

そもそも時計が無くても彼と結婚したいか です。

彼がどうするかで決めるのではなく。
あなたがどうしたいかで決めた方がいいです。

私があなたの親なら、
彼があなたの家を売ったお金を当てにするのは大変気に入りませんし、
そんな事で生活できるのか? と心配になります。

もともと住むつもりもなく売るつもりなら、
今売ってそれはあなたの財産としてあなたが管理し、彼とも婚約解消して、リセットされたらどうでしょうか。

見る感じ、彼は時計の支払いもままならないようですし、
めんどうなことは逃げたいタイプのように思います。

好きだけでお金のことはどうにもなりませんよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/715:28:02

時計の支払いは彼はできますが、一気に貯金が減るのが嫌でローンが良かったんだと思います。また、一気に減ろうがローンであろうが全額私が払うことになるんですがね…

結納、式、披露宴、新婚旅行、結婚指輪、婚約指輪がない代わりの時計で、こちらがそれを妥協した約束なので、流石に時計までないと私も納得いかないし、親もただで娘もらうのか!となる気はします。
    新居や家具もうちの財産で購入することになってますし…

好きとかはお互いないとは思います。相手は40代で親家族がいないも同然で結婚願望が強く、こちらは旦那が亡くなって小さな子どもがいる感じなので…

結婚前提を了承で交際しました。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/8 09:08:21

他にも結婚したがってる男が数人いて、どれを飼ってあげるか悩んでます。

今回の男はいらなくなったので捨てます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2020/1/716:25:18

そもそも、彼は本当に結婚するつもりがあるのですか?
婚約しているって・・・彼が貴方の親に挨拶にも行ってないのに、婚約しているとは言えませんよ。
親同士の顔合わせや結納が終わり、両家が合意して結婚に向けて実際に動き出した頃からが婚約です。
親への挨拶で結婚に反対されたり、顔合わせでモメたりで破談になることは珍しくもないですからね。
しかも、彼はお金を持っておらず、時計程度のローン審査に落ちるのですから社会的信用も無い人ですよね。

今は彼の口約束のレベルなのに、婚約でもないのに婚約と舞い上がり、その上に家を売るなんて異常ですよ。

騙されたも何も、貴方が勝手に先走ってるだけでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

h_n********さん

2020/1/715:12:19

弁護士の無料相談行ったら?

cm_********さん

2020/1/714:49:29

かなり複雑な事情がありそうですね
というのは、”彼の方”にです

彼は、何かしらの言えない事情
例えば

既婚者
結婚の意思がない
結婚詐欺
気が変わった
借金がある

とまあ、何かしら引っかかる事があるとします
ですが、こんな事あなたには言い出しにくいことですよね

今はこの状態です

”相手が何を考えているか分からない”

よくあることですが、何かの前提一つを、知っている知らないでは
全く事柄の理解が変わるということで

もしあなたが彼が言えないその事柄を知ったとすると
今の彼の対応に納得できるということなのです

この状況であなたができる事とすると
色々な予想をして、一人思案にふけるではなく
彼と連絡が取れないのであれば”会いに行く”
これしかないと考えます

持っている情報量が違うまま、真意は理解できないので
これは、もう、知るしかないと思いますよ~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる