ここから本文です

最近至る所で大規模な森林火災があり、そんななかオーストラリアでも山火事が発生...

アバター

ID非公開さん

2020/1/714:35:56

最近至る所で大規模な森林火災があり、そんななかオーストラリアでも山火事が発生しています。これらの山火事の原因は何ですか?地球温暖化と関係もあるのでしょうか、

閲覧数:
471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2020/1/1010:48:24

温暖化も関係してるとは思いますが、
だいたいは、子供が火遊びをしてマッチを捨てたり、
火気厳禁の場所でBBQをやったりといった事が原因で起きています。
今回も、火花を散らして工事をしたとして
工事業者が逮捕されているようです。
今現在、時期が真夏でカラカラに乾燥しており、
それに加え、今年はとても雨量が少なく、
酷い干ばつに悩まされてる状況でもあります。
現地の人は、1日でも早く山火事がおさめる為にも
たくさんの雨を望んでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーストラリア 山火事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2020/1/715:56:27



排出CO2気体では地球温暖化効果が無いのです。よってその他要因での影響もあるのかも、です。森林?は、カリフォルニアのもオーストラリアのも、長年の手入れ管理不足でもって森林燃焼物が山積みになった?とか言う見方もある様です。