ここから本文です

【大至急!!】ジャズ(ファンク系)の曲で耳コピでエレクトーンのコンクールで弾く...

アバター

ID非公開さん

2020/1/715:15:50

【大至急!!】ジャズ(ファンク系)の曲で耳コピでエレクトーンのコンクールで弾く曲を探しています!

この条件に合う曲を知ってたら教えてください!
・ファンク系のビート(スウィングしない)
・ビッグバンド編成
・後半にかけてどんどん盛り上がる
・サックスやトランペットなどのアドリブがある
・かっこいいピアノソロがある
・華やか

この条件全てに当てはまってなくても良いです!とにかくこの条件に少しでも当てはまる曲があったら教えてください!教えてくださると本当に助かります!!

参考
https://www.youtube.com/playlist?list=PLeZ1anQxtyBWV5P8BLjtx6aBbi5z...

本当にお願いします!!

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2020/1/716:19:32

Manhattan jazz orchestraのsome skunk funkなんていかがでしょう。
元はブレッカーブラザーズなのですが様々なミュージシャンもカバー、アレンジをしているので参考になるものはいくつかあるかと思います。
Manhattan Jazz orchestraはトランペットソロとテナーサックスのソロがあります。ピアノのソロはありませんが、、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fva********さん

2020/1/820:53:43

ゴードングッドウィンの
That's How We RollというCDの曲らサックスのかっこいいソロが多くステージ映えしますよ!gaining on youはよくコンクールで見かけます。
有名すぎる曲であれっと思うかもしれませんがA列車で行こうの向谷実さんアレンジバージョンもピアノソロがかっこいいですよ。
あとは馴染みある曲をジャズにアレンジする方法もありますよ。
私の友達はまさかの徹子の部屋のテーマソングをジャズアレンジにしてました笑
そんな感じであの曲がJAZZになった?!みたいなアレンジをするのもいいですよ

ランディさん

2020/1/719:04:26

https://youtu.be/SUNg0S5A6lw

サックス、トランペットではないけどカッコいいフルートのソロはあるよ。
もちろんピアノが超カッコイイ!

アバター

ID非公開さん

2020/1/716:30:00

黒い炎 チェイス
https://www.youtube.com/watch?v=t7HKPV8LeHQ

受けること間違いなし!!!

Yahoo!知恵袋 特別企画