ここから本文です

力をお貸しください。 現在Windows 10を使用しておりエプソンのプリンターに困っ...

bon********さん

2020/1/717:27:15

力をお貸しください。
現在Windows 10を使用しておりエプソンのプリンターに困っています。

先日までエプソンの750(後部部分は忘れました)を使っており書類や年賀状も問題なくプリントアウトしておりました。そして古くなったのもありエプソン811-ABと言う機種に変更をしましてA4書類は問題なく出来ていたのが年賀状が印刷出来ません。(設定等は問題なく出来ました)そこで調べてみると811が既定のプリンターになっているのに「未指定」のカテゴリにあり、エプソンの初期設定などもアンインストールをしたり、入れ直したりしてもPCのデバイスとプリンターの箇所にはいません。下部の未指定にあるアイコンは緑のチェックが入っており、A4用紙は印刷が出来ましたがやはりハガキ印刷ですとプリンターとPCが接続されていないと出てきます。705のソフト?をプログラムから削除して再度同じことをしましたが、ダメでした。エプソンのサポートに連絡を入れるとPC側の問題と言われて困っています。以前使えていたので(705)が、どうして811だと認識しないのでしょうか。方法はありますか?

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hitomaro2678さん

2020/1/717:36:49

エプソンのサイトから811-AB用のドライバをインストールしてみてください。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-811ab.htm

OSを選択して、一括インストールツールで良いと思います。

質問した人からのコメント

2020/1/9 06:57:29

ご回答、ありがとうございました。
一括インストールですねやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2020/1/718:46:43

PC OS から EPSON 関連ソフトウェアを全て削除後に
私は 811-AB と言う型番の機種は知りませんが。
EPSON Calario EP-811A-B と言う EPSON が
販売して居る A4カラー複合機ならば、
取り扱い説明書の手順に従いクリーンインストール
接続設定を初期から行う。