ここから本文です

オーストラリアの山火事は何が原因ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/719:36:50

オーストラリアの山火事は何が原因ですか?

閲覧数:
2,867
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

どんどんさん

2020/1/901:36:10

オーストラリアの森林火災は毎年のように起きています。
一部、焚き火や煙草のポイ捨てが原因の場合もあるようですが、
郊外での出火原因は主にユーカリの葉の自然発火です。
コアラの好物でもあるユーカリの葉は油分を多く含んでいて、
その油は38~51℃で発火します。
なので、乾燥していて気温のとても高い日、
特に今夏は熱波で40度以上となった地域が多かったので
太陽の熱でユーカリの葉の油が発火し、そこから森林火災になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーストラリア 火事 原因」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dav********さん

2020/1/1123:21:52

嘘か本当か分かりませんが、意図的な放火で
放火犯人が何十人と逮捕されたらしいです。

iwa********さん

2020/1/1117:32:57

自然火災でしょうが、尾ひれを付けている人もいるかも知れません。
https://www.cnn.co.jp/world/35147729.html

say********さん

2020/1/719:49:05

オーストラリアにおいて森林火災の被害が拡大する主要な要因に挙げられているのが、オーストラリアを襲う熱波と干ばつです。オーストラリア気象局が発表したデータによると、2019年はオーストラリアの観測史上で最も暑く、最も乾燥した年だったとのことで、非常に火災が起きやすい気候だったといえます。