ここから本文です

娘が中学受験します ずっと共学を考えていましたが 高学年になり意地悪な男子...

アバター

ID非公開さん

2020/1/803:27:52

娘が中学受験します

ずっと共学を考えていましたが
高学年になり意地悪な男子がいるようで
私も初めて女子中高を視野に入れ始めました

女子中高は否定的だったのですが

大人しく小さい娘には合ってるかなぁとおもいます

女子中高出身の方
娘さんを女子中高に入れた方
お話聞かせてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_h********さん

2020/1/808:35:58

共学の娘持ちです。
いわゆる難関校といわれるくらいのレベルの学校にはいじめやからかいは極端に少ない傾向にあると思います。
公立小学校と異なり、それなりに勉強が出来るこども達の集まりですから問題行動を起こすお子さん自体が少なく、また当然同調する子もいないのではないでしょうか。
娘さんがそこそこ以上の成績なら共学でも大丈夫ではないかと思います。
うちも女子校も考えたものの、逆に大人になったときに異性とのコミュニケーションの取り方がわからなくなってしまうのではないかと思い共学に進学を決めました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2020/1/811:48:04

学校による

としか言いようがありません。
まずいろんな学校を親子で見に行って、判断のベースを入れましょう
それから情報を集めるほうが広い視野でみられます。

M.あずきさん

2020/1/803:41:36

女子校はあまりオススメしません。私の友達が女子校に行きましたが毎日学校行きたくないと言っていました。陰湿ないじめも多いとか…
陰湿だから先生なども気づかなかったり、見て見ぬふりだったり。
女子校全部がそうではないですが、そうゆうとこもあります。
異性との関係がない分、卒業してからの恋愛も難しいという人もいるみたいです。
参考になるといいです!

ぷろぺとさん

2020/1/803:34:38

意地悪な女子もいます。
中学受験ということは進学校を志望しているのでしょうか。もしそうなら進学について考えるべきです。どの学校に行っても意地悪な人や変わった人はいますよ。
ついでに、女子校出身の彼女から聞いた話もしますが、女子校では女子ならではの陰湿なイジメもあるようです。また、異性からの視線が無い分、女子力が乏しくなるとか笑
まぁお嬢様だらけの女子校ならそんなことはないと思いますが。

xfg********さん

2020/1/803:30:57

中学校になると周りも考え方が大人になるし、意地悪な人が小学校の時いたからという理由だけで女子中高をすすめるのは違うかなと思います。

逆に私は女子中高の方がいじめやらなにやら多いと思うのでご本人の判断に任せてみてはいかがですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる