ここから本文です

10禁エアガンについて質問です。僕はクラウンのタイプ96ジュニアかスーパーライフ...

10禁エアガンについて質問です。僕はクラウンのタイプ96ジュニアかスーパーライフルU10
のジュニアでどちらにしようか迷っているんですが、気になったことがあるので質問させていただきます。

スーパーライフルU10ってケースとケースレスで選べると思いますが、ケースマガジンを本体に入れたまま棒のケースレスマガジンで撃つことはできますか?(ケースマガジンのところが空いてるとなんかカッコ悪いそうなので)それをやって壊れませんか?また、スーパーライフルU10のケースレスマガジンは壊れやすいやカッコ悪いという人がいるんですが、実際にはどうでしょうか?できれば持ってる方が回答してくだされば嬉しいです。詳しい回答お願いします。(細かくてすいません)

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s03********さん

2020/1/819:12:05

U10ジュニアをカスタムしてサバゲーで使ってるよ。
ケースレスマガジンはけっこうショボくて、なんとも頼りない印象。ぶつけたら割れそうな感じするよ。銃への装着もやりづらい。
見た目もカッコ悪い。

気にせず使うけど。

ケースマガジン(?)は入れたままでも使える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2020/1/1221:06:25

クラウンのl96がいいと思います。
最初っから上下に20mmレールがついていて、スコープや20mmレールに対応しているパーツを付けることができます。
一応U10の方も上部20mmレールが別売で売ってあります(千円ぐらい)
参考にしてもらったら嬉しいです。
(補足)
値段はU10が9000円くらいでl96が13000円くらいでした。
U10のケースレスマガジンは棒型なので使いづらいかもしてません
l96のマガジンはVSR10(よく見るスナイパーライフル)に似ててかっこいいですよ。

2020/1/915:13:46

私はtype96を買いましたよ。

U10やTSRはスナイパーとしては形もベタな気がして(笑)

それに96はバイポッドも付けられるし、伏せ撃ちもスナイパーっぽくてかっこいいですね。

私はtype96を買いましたよ。

U10やTSRはスナイパーとしては形もベタな気がして(笑)...

プロフィール画像

カテゴリマスター

カートリッジを空にすればできます。
ダミーのカードリッジを入れないとケースレスでは撃てませんので。

見栄えより装弾数が多いので、ケースレスでしかほぼ使いません。

NEKO-800さん

編集あり2020/1/821:05:32

撃つ事は出来ますよ、私もマガジンは付けっ放しです、ただその場合はカートリッジは抜いておいて下さい、加えてこの部品を取り付ける事をお忘れなく。

ケースレスは格好悪いかも知れませんが、安定した弾道と命中率がほしいならケースレスをお勧めします、ケース式の場合はあくまでロマンを楽しみましょう。

撃つ事は出来ますよ、私もマガジンは付けっ放しです、ただその場合はカートリッジは抜いておいて下さい、加えてこの部品を...