ここから本文です

自動車学校に通っている高3です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/821:09:15

自動車学校に通っている高3です。

4月には就職して働くのが決まっているのですが、もう1月なのにまだ1段階も終わっていません…。
シーズンなので人が多く予約が取れないのもあるんですが、自分の運転に自信がなく、教習所に行くのを躊躇っている自分がいます。
無理やりにでも取らないとまずいことはわかっているので短期間で終われる免許合宿などに行った方がいいのでしょうか?免許合宿とはどんな事をしてどのように免許がとれるのですか?
教えてください

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2020/1/822:24:27

誰でも車の免許を取るときはそういう挫折も経験してそれを乗り越えて免許を取っています。
第一段階も終わっていないと言う事ですが教習の時間が足りないからでしょう。
知っり腰を据えてかかれば免許は取れます。
老弱男女皆免許を取って車の運転をしているでしょう。
あなたは高校生で伸び盛りですから、車の免許など簡単に取れますよ。

  • eas********さん

    2020/1/822:25:30

    知っり腰を据えてかかれば免許は取れます。
    訂正→確り腰を据えてかかれば免許は取れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2020/1/912:00:43

素直に現在通っておられる自校の教官にご相談なさるのがよろしいかと。

↓合宿免許についてはこちら。ご参考まで。

https://menkyodeace.jp/plans/taikenki.html

http://yuyu27.com/car-license/gassyuku-taiken/

免許取得まで、頑張って下さい。m(_ _)m

jigorokenさん

2020/1/822:37:25

急ぐ事では有りません、、貴方に必要な課題を無視して免許を取る事は許されません。ちゃんと貴方に足りない部分を学習して免許を取られて下さい。事故をしてからでは就職も全て失ってしまいます。急がば回れです

pho********さん

2020/1/821:57:13

合宿免許というのは短期間で修了できるように朝から晩までのスケジュールが組まれるコースになります。通いだと今日は都合が悪いからこの講義は来週受講しよう、半日で帰ろうかななんて先延ばしが出来ますが、先延ばしさせないのが合宿免許になります。そのため実車での教習も優先になっている筈です。

tam********さん

2020/1/821:29:41

合宿は主に教科試験です。
技術面は教習所で無ければシュミレーターなど有ればですが、ほぼ無いと思われます。