ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

世の中のお父さん型に質問です。よくTwitter等で見かけるのですが、子育てされてい...

アバター

ID非公開さん

2020/1/821:39:06

世の中のお父さん型に質問です。よくTwitter等で見かけるのですが、子育てされている女性たちが

・家事、育児を手伝ってくれない
・子供の事を見てくれない。または無関心。
等の呟きをよく見かけます。
自分はいつもこれらの呟きに疑問を感じるので、世の中の子供を持たれている男性にお聞きします。
出来れば自分の子供に無関心の方や、日頃から奥さんに「たまには家事や育児手伝ってよ!!」と言われてもイライラしてしない方へお聞きします。

まず、子供は可愛くないのですか?
子供が欲しかったなら、不器用なりにも多少の家事育児はするはずだと思うのですが、それすら出来ないというのはただ単に奥さんとヤりたかっただけなのでしょうか?
えっちしたら子供が出来ちゃった。って感じですか?

もう一つ。家事すら手伝いしない方は幼少期からお母さんのお手伝いをしたことや、ひとり暮らしの経験は無かったのでしょうか?
幼少期から結婚するまでお母さんが食事洗濯掃除身の回りのことを全部やってもらって、自分の脱いだ服すら片付けてもらう王様のような生活を送られてきたのでしょうか?

悪意のある質問に思えるかもしれませんが、純粋に気になるだけです。

だって、子供欲しかったのなら多少なりの手伝いは出来るはずです。
奥さんから子供の事での相談にも応じなかったり、子供からの相談にも応じないくらい子供に関心が無いということは、ただただエッチしたかっただけとしか思えません。

奥さんに家事も全部任せているのも何だか不思議な気がします。
一度でも親元離れて寮暮らしなどしていれば、普段親がやっていたことを全部自分でやらなきゃいけない事に気づくはずです。
もしかして、結婚するまでひとり暮らしした事はあっても家事一切しないゴミ屋敷だったりとかしますか?
もしくは親が来て片付けてもらっていたんですか?

金稼ぐようになった=一人前の男

みたいな感じでしょうか?金稼いでるから俺のノルマはクリア?みたいな?

本当に純粋な疑問です。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ujm********さん

2020/1/821:58:51

嫁が自分と同じくらいお金を稼ぎ続けてくれるのであれば、家事も育児もしたいです。

女は専業主婦になりたい人が多いし、働いてもパートくらいだと生活すらできない低収入です。

自分一人で子供を育てるだけの収入もないのに産む女が多いのが男の自分は不快です。

kum********さん

2020/1/821:54:08

私は 何でも やり過ぎなくらい家事などを手伝ってましたが
ある事がきっかけで父親業を解雇されました。

私が この手の話で疑問に思うのは 結婚する前に 手伝ってくれそうな人か
そう言う事にマメな人か判断できないのかなって思います。
全員がマメな男性じゃないです。
自分の判断ミスを棚に上げてないのかな~って思います。
できない人に やれって言っても無理ですよ。
子供に対する愛情があれば できるだろ!って思うのは女性特有の感情です。
私の義兄は 義姉が妊娠して男の子ってわかった時に舞い上がって『メシ食ってるテーブルの目の前で 大のオムツ交換してくれても平気や』って
豪語してましたが
一回も風呂入れた事もなく
毎日 私が入れてました。
子守りなんて 飲んだくれて いびきかいて寝てました。
そんなもんですよ。
ブラック企業だ なんだって言ってますが
そこに履歴書を持って のこのこ行ったのは お前やろ!
って思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる