ここから本文です

仮免の技能で、S字コースやクランクで乗り上げた場合、バックすると思うんですけど...

アバター

ID非公開さん

2020/1/823:40:18

仮免の技能で、S字コースやクランクで乗り上げた場合、バックすると思うんですけど、その時の手順は何ですか?ブレーキ→Pに合わせる→右後方よし左後方よし→バック

ですか???どこか入れ替わったりしてますか?

補足Pじゃなくて、Rです!!

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pに戻す必要は無いと思いますが、教官に教えられたならそうしましょう。
私ならブレーキ→真後ろよし→右後ろよし→右サイドミラー確認→ルームミラー確認→左サイドミラー確認→左後ろよし→Dだったチェンジレバーを、フットブレーキ踏みながらR→フットブレーキを徐々に離す

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

2020/1/1210:00:32

その前に、失敗すると頭が真っ白になる。
急ブレーキでも良いからすぐに止まれ!
そしてブレーキを踏んだままぎゅっと眼を瞑れ!そして大きく深呼吸!
3秒経ったら刮目し、周囲をきちんと確認し、バックします!と大声で宣言せい。
あとは質問内容の通りだ!