ここから本文です

仮免の技能で、S字コースやクランクで乗り上げた場合、バックすると思うんですけど...

アバター

ID非公開さん

2020/1/823:40:18

仮免の技能で、S字コースやクランクで乗り上げた場合、バックすると思うんですけど、その時の手順は何ですか?ブレーキ→Pに合わせる→右後方よし左後方よし→バック

ですか???どこか入れ替わったりしてますか?

補足Pじゃなくて、Rです!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pに戻す必要は無いと思いますが、教官に教えられたならそうしましょう。
私ならブレーキ→真後ろよし→右後ろよし→右サイドミラー確認→ルームミラー確認→左サイドミラー確認→左後ろよし→Dだったチェンジレバーを、フットブレーキ踏みながらR→フットブレーキを徐々に離す

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

2020/1/1210:00:32

その前に、失敗すると頭が真っ白になる。
急ブレーキでも良いからすぐに止まれ!
そしてブレーキを踏んだままぎゅっと眼を瞑れ!そして大きく深呼吸!
3秒経ったら刮目し、周囲をきちんと確認し、バックします!と大声で宣言せい。
あとは質問内容の通りだ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる