ここから本文です

今日塾に塾長の奥さんがお子さんを連れてきていました。1歳になったばっかりでずっ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/900:17:42

今日塾に塾長の奥さんがお子さんを連れてきていました。1歳になったばっかりでずっと泣いています。あやしていますが、ぎゃーと言ったりずっとでした。まだ小さいからしょうがないし、かわいいからいいかなとも思い

ましたが、受験が控えていて大事な時期なのに、わざわざ連れてきて勉強が集中できなくなるようなことをする塾長の気持ちがわかりません。

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2020/1/907:50:41

塾長の奥さんって、塾にとってはどういう存在なのでしょうか?奥さんも先生をしているのか、事務系を担当しているのか・・・。まさか、塾と全く関係ないのに1歳児を旦那の仕事場に連れてきたということではないと思いますが。(あるいは、塾=塾長の自宅?)

個人塾だとそういう公私混同みたいなことはよくあると思いますよ。そういう塾を選んでしまった失敗では?塾に子どもを連れて来なくても、先生の頭の中は家のことや自分の子どものことでいっぱい・・・というようなこともありがちです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/916:36:05

    個人塾ではないですが、公私混同はあるかもしれないですね…
    奥さんは元先生でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biwawannaさん

2020/1/1016:37:14

随分以上に…かなり非常識な奥さんだと思います。

受験間近で、受験生みんな神経質になる時期なので邪魔になるとか、簡単なことを察して欲しいですね。多分、ささいな気配りが出来ない人だと思う。

確かに、ご自身の小さいお子様を周囲に披露したいお気持ちは分からなくはないけど、時期を誤っている。

だって、いくら塾長の子供だからって、この時期に騒がれたら迷惑なのは当然でしょ。

笑えるくらい、非常識。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

2020/1/909:56:25

周囲に配慮できない女性なんでしょう。
塾長の対応は書いていませんが、もし個人塾ならそういう塾を選んでしまったご家庭(親)の失敗でもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2020/1/900:40:20

常識が無い塾長とその奥さんなのでしょう(*_*)

z10********さん

2020/1/900:31:02

家で勉強すればいいじゃん