ここから本文です

今月、会計年度任用職員試験を受けます。 ハローワークで相談に乗ってもらってい...

jkr********さん

2020/1/900:53:12

今月、会計年度任用職員試験を受けます。
ハローワークで相談に乗ってもらっているのですが紹介状についてお願いすると、
「公務員は平等な試験なので紹介状は意味がないのでいらないよ。」と

言われ、そうなんだと思いそのまま申し込みしました。
確かに県から出された受験案内には必要書類に紹介状など書いていませんでした。

ですが先程改めて同じ求人の、ハローワークが作った書類を見ていると応募書類の中に紹介状も含まれていました。
すごく気になってきました。
ないとやはりマイナスでしょうか。。

閲覧数:
496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2020/1/1119:50:48

会計年度任用職員に応募する際は、紹介状が必要です。
もし投稿者様が市区町村役場や都道府県庁及び出先機関の会計年度任用職員に応募する際は、履歴書と職務経歴書と紹介状を同封して応募先に直接持参又は郵送で提出して下さい。

  • 質問者

    jkr********さん

    2020/1/1502:53:25

    ありがとうございます。返信遅くなりすみません。県庁の会計年度任用職員に応募しました。
    申込み書類は持参して、直接目の前で確認してもらいましたが何も言われず…

    上の方への返信にもあるのですが、ホームページや図書館にも応募要項があり、申込みはハローワーク利用の人達だけでないので紹介状はあってもなくても良いと、担当の方が言うのですが、
    お願いしてとってでも当日持参していくべきでしょうかね。もう今週末なので悩んでいます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/15 13:00:16

ご丁寧に答えてくださりありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(1,379,883件)

支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
施設見学もお気軽にお問い合わせ下さい。//厨房業務
  • 厨房補助職員
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 茨城県水戸市赤塚
イーアイデム
老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
リハビリ職員(PT・OT・ST) チームケアでスキルアップし...
  • ゴールドエイジ 久居明神(リハビリ職員)
  • 正社員
  • 月給25万円〜33万円
  • 三重県津市
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
新東京病院 職員食堂 施設内調理師
  • 新東京病院 職員食堂
  • 正社員
  • 月給19万円〜28万円
  • 千葉県松戸市和名ケ谷
求人アスコム
【駅チカ/日祝休み】週3日~OK!職員食堂で接客&キッチン...
  • 淀川キリスト教病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区柴島
バイトル
特別養護老人ホーム 介護職 週休2日
  • 社会福祉法人函館厚生院 特別養護老人ホーム ももハウス
  • 契約社員
  • 月給14.2万円〜17.3万円
  • 北海道函館市赤川町
カイゴWORKER
病院でのリハビリ業務 病院のPT求人☆有給取得率80%以上☆...
  • 平成脳神経外科病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛媛県松山市北井門・その他の勤務地(2)
キャプラ看護ナビ
(残業10時間以下)正職員・正社員(常勤)/夜勤あり/正看護...
  • 医療法人 岡部病院
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜25.3万円
  • 熊本県水俣市
ナースではたらこ

もっと見る >>

「会計年度任用職員」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2020/1/1121:49:30

質問者様が、どのようなきっかけでその会計年度任用職員に応募するかだと思います。
仮に、その会計年度任用職員の募集が、ハローワークを通じて募集されているようであれば、ハローワークの紹介状が必要です。
事業主次第だと思います。