ここから本文です

低容量ピルの服用をやめる時も医師へ報告する必要がありますか?シート飲み終えた...

アバター

ID非公開さん

2020/1/901:24:00

低容量ピルの服用をやめる時も医師へ報告する必要がありますか?シート飲み終えたらそのまま終えて良いのでしょうか。わざわざ辞めますと病院へ行くものなのでしょうか。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/901:31:17

何を目的にピルを服用されていたかにもよりますね。例えば生理不順や月経困難症などの治療目的で服用されていたのであれば、医師に相談した方がいいかと思います。
避妊目的でのみ服用していた場合は、お手間であれば特に相談されなくても問題はありませんよ。
ただ避妊目的で飲まれていたなら、服用を止めるとお休みしていた排卵機能が再開し始めますので妊娠しやすくなりますから、避妊具はお忘れなく^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2020/1/907:53:35

治療でなければ必要ありません。
質問者様のおっしゃるようにシートを飲み終えたら中止で問題ないです。

低用量ピル服用中止後に妊娠率が上がるようなデータは(何らかの治療後などでなければ)ないですね。
排卵のタイミングなどが乱れて妊娠はあるかもしれませんが…

kwy********さん

2020/1/901:31:40

辞めることを伝えるためだけに病院に行く必要はないと思います。