ここから本文です

皆さん、スマホで何してるんですか?私、22歳の男、社会人です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/902:46:42

皆さん、スマホで何してるんですか?私、22歳の男、社会人です。

最近私はスマホゲームにも飽きて辞めて、Twitterなどは承認欲求などないため辞めてしまいました。

漫画などは紙で読みたい派なので合わないと思います。

やる事と言ったらたまにYouTube見るくらいですね。

仕事の電話は全部、会社から支給されてるスマホに掛かってくる為、自分のスマホにかかってくる事はほぼありません。

何か良い使い方などがあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhs********さん

2020/1/908:32:09

スマホって無理やり使うものじゃないでしょ?

だって固定電話だって設置したからって
使いみちを考えなきゃいけないものじゃなかったんですよ。
むしろ長電話などの過剰な使い方がしばしば問題になったものです。

郵便だって、あるからって
使わなきゃいけないものですか?

いざというときのお守りだと思って
置いておけばいいだけじゃないですか。

使わない間もスマホに振り回されてるんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cig********さん

2020/1/916:31:03

パソコンは持ってるのでスマホはLINEと調べ物に使う位ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2020/1/914:33:27

メール、電話、Twitter、LINE、各種サービスの通知、
動画と音楽のメディアプレイヤー、位置情報をTwitterに流し込む
チェックインアプリ(SwarmやGoogleローカルガイド)の使用、
Youtube Liveの視聴、乗換案内アプリ、ペイペイ・おサイフケータイ
などの決済アプリ、郵便局のゆうパック伝票自動作成アプリ、
ネット銀行のネットバンキングアプリ、名刺交換アプリ(Eight)
に使用しています。

高速バスやフェリー移動などの長時間移動では、スマホに保存してある
動画を見てたりもします。

ただ基本的に日常がスマホメインではなく、パソコンメインであるため
スマホはサブ的な使用にとどまっています。

mom********さん

2020/1/904:22:28

「メディアプレーヤー」&「カメラ」ですね...

現在、
XPERIAを使っているのでノイズキャンセリングとハイレゾに対応しています。(カメラも2000万画素オーバーで中々綺麗です)

電車やバスの移動の時は
ノイズキャンセリングイヤフォンで静寂の中、
音楽を聴いたりダウンロードしたAmazonプライムビデオを観たり...静かで快適です

後、
カメラで街中で目に付いた物を撮影してGoogleフォトにアップロード!
家に帰って10インチのタブレットの大画面で写真を閲覧します(大迫力ですよ)

yyo********さん

2020/1/903:00:53

私もスマホゲームは最近して無くて、使ってるのはLINE、通販サイト、YouTube、Google マップ、スケジュール帳、LINEミュージック、カメラ、TVer、目覚まし、ニュース回覧くらいですかね。

蟲屋さん

編集あり2020/1/903:19:56

当方はスマホでできることは一通りやるのですが、メルカリなどの個人売買を見たり、ここを見たり、最終的には動画ですが、例えばゲームですが自分が全くやったことのないゲームをやってみるとか、スマホの設定のところで使ってみたことのない機能を使ってみるとかどうでしょうか?特にカメラなどは結構新しい発見がありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる