ここから本文です

eo光が4年経ったのでJ:comに替えます ネットの速度が遅いと聞きましたが、 メリ...

xyz********さん

2020/1/905:30:24

eo光が4年経ったのでJ:comに替えます
ネットの速度が遅いと聞きましたが、
メリット、デメリットを教えて下さい。
携帯はauです。
ネット、電話、CSを付けます

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/1/912:13:13

ネット、テレビの両面でひどくなります。
良くなることはありません。
必ず後悔します。

eo光は光というだけあって光ファイバーを使います。
近代的な通信です。

JCOMはケーブルテレビなので、テレビの同軸ケーブルを使います。
(幹線は光になってますが。)
時代遅れの方式です。

JCOMで一番ダメなのはいまだにBS見るのに専用STB必要なことです。
eo光なら普通のテレビがそのまま使えます。

  • 質問者

    xyz********さん

    2020/1/1414:47:12

    eo光の方が断然いいのですか。
    光だけにあって高速で速いですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

33dolさん

2020/1/913:50:40

>ネットの速度が遅いと聞きましたが

一応は、いろいろ聞いたりはしてながら、
J:comに変えるんだから
それで良いのではないでしょうか
回線の変更はあなたの自由ですから・・

気に入らなければまた、変更すれば良いだけの事!

k_a********さん

2020/1/908:32:04

J:com、実際に使ってみないとわかりませんが、知恵袋を見てる限り、あまり評判良くないです。
J:comで検索してみて下さい。
多数、ヒットします。
eo光で支障ないなら、そのまま使う事をお勧めします。
あまり良くないなら、J:comへの乗り換えも良いでしょう。