ここから本文です

昼夜逆転になったら夜の電気代が増えますが、1.5倍くらいでみて妥当でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/909:54:57

昼夜逆転になったら夜の電気代が増えますが、1.5倍くらいでみて妥当でしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/910:06:40

契約にもよるだろうし、現在の夜間の使用量にもよろうかと
エアコンの使用が増えるのかな?
照明はLED化させるとか対策しとくと良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2020/1/910:22:50

一般的な電気の契約では昼も夜も単価は同じですが、
現在は 3時間帯別契約 等色々有ります。

夜間は電力の消費量が少ないので単価を安くし、逆に昼間を割高にする契約も有ります。