ここから本文です

ソードアートオンラインって未来の話なんですか?2026年って。

アバター

ID非公開さん

2020/1/912:59:25

ソードアートオンラインって未来の話なんですか?2026年って。

補足お二人ともありがとうございます!
2022年って、2年後じゃん!w

2200年の方が良かったかもね?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/916:09:47

川原礫は、執筆当時は、20年後位が近未来として適当だと思ったんでしょうね。(2002年執筆だから)。
書いたときには、まさか20年後にも読まれているとは思わなかったのでは。そもそも出版の見込みがないと思ったからWEBで発表していたわけだし。


80年前にはコンピューターなんてなかった。
電電公社と言われていた昔には、他社と電話回線で情報通信することが禁じられていた時代があった。
といった具合で、近未来を何年先に設定するのかは悩ましいところですね。


どうせ何百年待っても、ナーヴギアなんて技術は実現できないから、年代設定なんてどうでもいいのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2020/1/914:23:40

はい、そういう設定です

sao開始時の年代が2022年ですし

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/913:19:17

ナーヴギアなんていう装着者を外部から殺害できるデバイスはさすがに現在の科学力では開発できませんので、近未来ってことになってます。