ここから本文です

中央に白い丸だけを映した画像(添付画像のような)を二値化し、画像のサイズを小...

dai********さん

2020/1/913:38:52

中央に白い丸だけを映した画像(添付画像のような)を二値化し、画像のサイズを小さくしていきノイズを除去する要領で二値化された画像が完全に真っ黒になるまで縮小し、

その回数でもとの画像のサイズの際の白い丸の大きさを決める(横幅を測るイメージです)というプログラムを作ろうとしているのですが、

小さくすることには成功したのですが「完全に真っ黒になるまで処理を行う」と「その回数を表示する」のが考えているのですができません。

Unityを使用していますが、OpenCV、JavascriptではなくC#で開発したいと考えています。

言語はC#で現在Unityを使って開発をしています。実際にはスクリーンとしてオブジェクトを配置しそこにHTC VIVEのヘッドマウントのカメラから得た映像をテクスチャとして映し出しています。

アドバイスやどのようにコードを書けばよいかなど教えていただきたいです。
検索してもOpenCVでのやり方などは出てくるのですが、、、

分かりづらかったら言っていただけると返信いたしますので聞いてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
19
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2020/1/914:13:27

どうやってサイズを小さくしているのか知りませんが、結果としての白い丸のサイズの誤差が大きいように想像します。
ラベリングでサイズを推定する方法ではだめなのでしょうか?

  • 質問者

    dai********さん

    2020/1/914:15:03

    ラベリングについても調べてみたのですが、OpenCVでの処理の仕方しか出てこなくて困っております。
    C#でできる方法などあるのでしょうか?
    ラベリングのアルゴリズムは触れる程度で頭に入ってます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる