ここから本文です

あるスーパーでPayPayのバーコード決済をしました

アバター

ID非公開さん

2020/1/913:48:19

あるスーパーでPayPayのバーコード決済をしました

その店でPayPayで払うのは初めて

PayPayのバーコードを見せて店員がスキャンするが上手く行かず
もう一度しても、上手く行かず
店員はバーコードの有効期限が切れていませんかと
結局、店員がスマホを預り、レジで商品バーコードを読み込む機械でスキャンして支払完了

コンビニと同じようにスマホを提示したのに
こっちが悪いような扱い

そもそも、PayPayのバーコードに有効期限なんてあるの

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

by_********さん

2020/1/1215:39:12

数分経つとそのバーコードが使えなくなくなる時間のことではないでしょうか。

有効期限とは「元々利用できる期間や時間が決まっているようなサービスや商品などについて、それを利用可能な期限のこと。」

とのことですので、それも「有効期限」で間違いないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2020/1/1000:32:39

多分、その店のバーコードを読み取る機械が感度が悪くてpaypayのバーコードを読み取れないだけかも?
セブンイレブンでなかなか読み取れない事がありました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2020/1/913:56:09

有効期限があるみたいですよ。
ずっとバーコードを表示しっぱなしにしてると数分でエラーになったりします。
その時は表示し直すとすんなり通ります。