ここから本文です

スーパーの西友はどうして従業員を大切にしないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/915:37:53

スーパーの西友はどうして従業員を大切にしないのでしょうか?

補足まるで使い捨てカイロみたいです。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1411:39:08

親会社のウォルマートが従業員を大切にしない会社だからです。
ウォルマートの掲げるEDLP/EDLCは従業員を軽視した顧客至上主義です。
従業員にスキルを求めない一方で(安かろうが)賃金を払う以上絞りかすになるまでこき使おうというのがウォルマートカルチャーです。
従業員は最低賃金以下で時間いっぱい働かされ、トレーラー暮らしも当たり前の貧困層。

西友が株式会社だった時代には従業員を大切にする風土があったそうですが、倒産しウォルマートに吸収された際、ウォルマートカルチャーに同意できない社員は全員自主退社した為、西友は従業員軽視の現状になっています。

ウォルマートの望む従業員層は文句を言わず無償で働く奴隷なので、いつか機械化が進めば人間はウォルマートからも西友からも排除される事でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

西友 の求人情報(25,691件)

未経験者歓迎。スーパーのお総菜コーナーで、調理スタッフ...
  • 合同会社西友 西友調布店 0004W 65490
  • パート・アルバイト
  • 時給1,038円〜
  • 東京都調布市小島町
らくらくアルバイト
未経験者歓迎。スーパーのお総菜コーナーで、調理スタッフ...
  • 合同会社西友 西友調布店 0004W 64038
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都調布市
イーアイデム
PC入力などの基本から丁寧に指導! 未経験から事務職に挑...
  • 合同会社西友 西友福岡センター 6551 64701
  • パート・アルバイト
  • 時給889円〜
  • 福岡県福岡市東区松島
らくらくアルバイト
未経験歓迎! 幅広い世代が活躍中。大手スーパー向け食品...
  • 合同会社西友 西友畜産PC福岡PSセンター 5911 17343
  • パート・アルバイト
  • 時給889円〜
  • 福岡県古賀市鹿部
らくらくアルバイト
2ヶ月間の短期ワーク!/未経験からのチャレンジ大歓迎!/...
  • 合同会社西友 西友市ヶ尾店 0182W 59319
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区
イーアイデム
野菜や果物に興味のある方は必見!/おいしい食べ方や保存...
  • 合同会社西友 西友西荻窪店 0149D 19086
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都杉並区
イーアイデム
未経験&ブランクOK。新人さんのフォロー体制は万全です!...
  • 合同会社西友 西友浦安店 0177D 59736
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県浦安市
イーアイデム
未経験・ブランクある方OK。パン作りに興味のある方必見!...
  • 合同会社西友 西友取手駅前店 5249W 65010
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県取手市新町
らくらくアルバイト
畜産・生鮮センタースタッフ
  • 合同会社西友 西友畜産PC川越センター 0835 28221
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県川越市
イーアイデム
物流センタースタッフ
  • 合同会社西友 西友福岡センター 6551 64701
  • パート・アルバイト
  • 時給889円〜
  • 福岡県福岡市東区箱崎
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sok********さん

2020/1/917:26:51

それは西友だけじゃない気がします