ここから本文です

相談です。 姉からマンションを買うので保証人になってくれて言われました。250...

lwl********さん

2020/1/918:43:11

相談です。

姉からマンションを買うので保証人になってくれて言われました。2500万円

姉のスペック

母子家庭で子供は2人、仕事はパートで必要最低限の仕事です。

保証人にはならな

いほうがいいとは思いますが、姉からいい話があるから別にあるからと言われています。

ご意見頂けたら幸いです。

閲覧数:
202
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oli********さん

2020/1/918:52:57

現代はわざわざ保証人立てるよりも、保証会社に入ってもらう事が多いので、そちらを選ばれたほうが良いと伝えるべきでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2020/1/1616:09:57

そのいい話というのをというの聞いてからでしょう

bek********さん

2020/1/1021:26:01

パートなんていつ雇い止めになるかわからない。

いい話なんて信用できない。

2500万を毎月10万ずつ返済しても20年かかるよ。

マンション買うのが、そもそも無理だと思う。

fou********さん

2020/1/919:30:07

いい話しを聞いてからだね
質問者さんの両親は他界なのですか、、、

koz********さん

2020/1/919:01:59

断りにくかったら
私…借金あって保証人にはなれないと
嘘をつく!

蘭鋳さん

2020/1/918:52:41

何か有った時に返済能力が有れば良いと思いますよ。毎月いくら返済するのですかね。