ここから本文です

ドラム練習パッドフレーズレシピを使用して基礎練習を行なっているのですが、次の...

jus********さん

2020/1/921:37:26

ドラム練習パッドフレーズレシピを使用して基礎練習を行なっているのですが、次の新しいメニューに入るタイミングが、イマイチ分かりません。

目標のテンポをスムーズに叩けたら、次のページにいくという形で良いんですかね?
また目標にするテンポはいくつぐらいが目安になりますか?

又毎日1時間やるとして、パッド練習30分 ドラムセット30分が効率的ですかね?
他意見がありましたら、教えて頂けると幸いです。
ご回答お待ちしております。

テンポ,ドラム練習パッドフレーズレシピ,目標,タイミング,新しいメニュー,ドラミング,意欲

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2020/1/922:30:20

う~ん、その辺は何とも言えん所やね。

最終的に練習したフレーズなりテクニックを自身のドラミングにどう活かすかが問題。叩けても普段叩くスピード域でポンと出されへんと使い物にならへんシロモノになる確率の方が高いんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2020/1/1006:36:45

その本はわからないのですが

色々なフレーズや奏法をある程度の数並行して行っていくといいと思います

目標テンポはその時の自分の感性に従って決めればいいと思います

満足したものが後になって満足できなくなりさらに練習を重ねることもあると思います

やる時間も自分の集中と意欲が持つ限りの時間の中でやるべきです
決まった時間やるというのは達成感をもたらしますがそれは実際の上達に繋がるとは別問題です

したくない時はしない
したい時はしたい事をしたいだけする

自分の中の意欲に従うべきです

同じくパッド連と実機の割合も意欲に従ってください

それぞれに役割があります

自分なりのバランスというのが人それぞれあります
それは外から教えられるものではないです
自分でやっていくうちに分かるものです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる