ここから本文です

2月の土日東京旅行を計画しています 幼児を含む子ども3人大人2人です。 1泊2日で...

アバター

ID非公開さん

2020/1/921:42:50

2月の土日東京旅行を計画しています
幼児を含む子ども3人大人2人です。
1泊2日です
東京タワー 浅草 が希望です
アクアパーク品川などにも行けた
行きたいです。

初日は10時には到着

出来ると思います
12半から15時まで
高井戸に予定があります

①どこに泊まるが良いでしょうか?
オススメホテルはありますか?
銀座周辺を勧められました。

②車と新幹線は
どちらが動きやすいでしょうか?
都会には不慣れです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2020/1/1400:02:42

新幹線は東海道ですか?東海道であれば品川いいのではないでしょうか?
浅草へはへ京浜急行品川駅かから浅草方面に乗り入れてるので楽です。
東京タワーも大門から徒歩圏ないです。高井戸へはJR山手線で渋谷乗り換えで井の頭線です。各駅しか停まらないので各駅で座っていく方がいいでしょう。
車を運転できる人は何人ですか?どこから来るかわかりませんが2人以上なら車でもいいですが慣れない土地でコインパーキングを探しているといくらナビがあっても大変なのでホテルまで都内の移動は公共交通機関がいいでしょう。
ただホテルに駐車場がなかったりするならやはり新幹線の方が楽です。
品川に泊まったばあいで一応プランを作ってみました。
ホテル到着後、JR山手線で渋谷で京王井の頭線で高井戸へ。
アクアパークは夜の方が圧倒的に綺麗なので17:30のショーを見る。
19:30頃までいてタクシーで東京タワーに向かってください。20時少し過ぎで着くと思います。
料金は3000円かからないと思います。
そこから東京タワーに行ってください。帰りは浜松町から山手線が分かりやすいでしょう。
最終日は品川駅のコインロッカーに荷物を預けて都営地下鉄浅草線直通で浅草へ浅草散策後東京メトロ銀座線で上野まで行き上野からJRで品川へ。品川から新幹線です。
予定的にはタイトなのでアクアパークと東京タワーにチケットはWeb予約してください。
もしくは高井戸終了後に渋谷から銀座線で浅草へ。その後、都営浅草線で大門から東京タワー。帰りにアクアパークでもOKです。帰りの新幹線の時間では夜のショーも可能かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

llo********さん

2020/1/1013:59:19

都内での移動は電車の方が時間も読めるしスムーズだと思いますが、都内までの交通手段はどちらでもいいのでは。
品川プリンスは駐車場の台数もあり料金も都内のわりに良心的です。
アクアパークは同じ敷地内だし東京タワーも品川から電車+徒歩で計20分ほどです。
新幹線でも車でも銀座よりも品川拠点が良いと思います。
特に土日は銀座の中央通りが歩行者天国になるので車の場合は注意が必要です。

浅草は朝の方が空いていますが、今回の予定であれば2日目の帰り際に寄って行く形の方がスムーズだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2020/1/922:20:11

毎年、都内でも積雪がある時期です。

あなたが雪慣れしていても、都民は学習能力ゼロですから、混乱します。

また、受験シーズンですから、空いてるところを見つけるしかありません。

2020/1/921:45:42

①あなたの好きにすればいいと思いますけど

②電車や地下鉄がベスト
苦手なら車しかないでしょ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる