ここから本文です

家族全員がauで故障紛失サポートに加入しています。 今、私が使用しているスマ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/922:18:53

家族全員がauで故障紛失サポートに加入しています。

今、私が使用しているスマホを親に譲りたいと考えています。
この場合に、譲られた端末が故障したら、親は故障紛失サポートを利用して修

理等をすることが出来るのでしょうか。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2020/1/922:27:49

譲渡手続きした場合、故障紛失サポートは引き継がれます。

[故障紛失サポート]

・au携帯電話を譲渡・承継された場合、故障紛失サポートの加入状態は譲受者に引き継がれます。

単に機種変更後の端末の場合、利用できません。

同じau ID(電話番号)で2つの[故障紛失サポート]は利用できません。

・機種変更時・端末増設時などにより、新しいau携帯電話をご購入いただいた場合、以前にご利用のau携帯電話に対する「故障紛失サポート」は自動的に退会となります。

・au携帯電話契約の解約・一時休止などをされた場合、「故障紛失サポート」は自動的に退会となります。

・機種変更・端末増設などをされた場合、KDDIに登録されている最新の購入履歴のあるau携帯電話のみが本サービスの提供対象となります。

故障紛失サポート
https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/922:55:12

    回答ありがとうございます。

    確認ですが、
    私が新しい端末を購入(機種変更)したあとに親に旧端末を譲渡したとしても、
    親がauショップで旧端末への機種変更手続をした場合には、故障紛失サポートが適用されるという理解で大丈夫でしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/11 09:34:15

譲渡手続と持ち込み機種変更は違う手続なのですね。詳しく解説していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hia********さん

2020/1/1012:42:02

家族間でも譲渡した手続きは、しないとダメですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる