ここから本文です

airpods proの音質について、音楽を楽しめるレベルではないだとか、細かい音まで鳴...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1002:27:23

airpods proの音質について、音楽を楽しめるレベルではないだとか、細かい音まで鳴らしてくれない、と言っている人がいますが、そこまで音質悪いでしょうか?

私的には完璧とは言えませんがまあまあ良いかなと思ういます。確かに4万の有線ヘッドホン(AKG)と比べると、音の艶や低音の質や高音の伸びが段違いですが、airpods proも聴けないレベルではないです。
安いイヤホンによくある細かい音が聴こえないと言ったこともないですし、低音が控えめな音質は個人的には好みです。
ネットで、音響マニアの人たちが酷評するほど音質悪いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2020/1/1213:59:41

私は今4台目のiPhone8ですが、付属のイヤホンは試聴のみで、実際には使ったことがありません。
それはとても音楽を聞けるイヤホンでなないからです。
音質は、低音も高音も出ず、一番大切は中音域の解像度も不足しています。
つまり、携帯ラジオでBGMを聞くのとあまり変わりありません。

そして、値段が跳ね上がったAirPodsとAirPods Proでも、「耳からウドン」のデザインは最低だし、音質も殆ど変わっていない。
優れているのは、iPhoneとの親和性だけ。さすがコンピューターメーカーが作った機能だけのイヤホン、と私には思えます。

結論です。
値段が半分以下でも、「音楽を聞くための」イヤホンとしてのAirPods Proなら、買う価値がないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2020/1/1003:47:10

あくまでも3万オーバーのガジェットとしては悪い部類って意味ではないでしょうか?
実際これよりかなり安い完全ワイヤレスと比べた際の音質批判が多い印象があります
値段を気にせず完全ワイヤレスのイヤホンとしては普通に聴けるレベルはありますしノイキャンやiPhoneと組み合わせた場合の安定性などは素晴らしいと思いますし個人的には総合的にみて値段相応だと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrhtさん

編集あり2020/1/1003:21:51

あなたの仰る「まあまあ良い」は適切な表現だと思います。
決して悪くはないですが、まあまあ良いレベルです。

その音質については比較の対象によって評価が変わります。
勿論、価格の高い有線のイヤホンと比較するべきではありません。

AirPods Proはフルワイヤスイヤホンの中で、価格帯としてはハイエンドに属します。
その価格帯のライバル達と比較してと言う事です。
SennheiserやB&O、SONY辺りと比べるとAirPods Proの音質は残念なレベルだと言わざるを得ません。
逆に言えば「3万円クラスのフルワイヤレスイヤホンの音ではない」との評価が多いのです。
「音響マニア」ではなく、普通の人でもその差は感じると思います。
あなたもそれらのイヤホンを1度でも試聴してみれば、ネットで言われている事がすぐに分かると思いますよ。

元々AppleとしてもAirPodsシリーズは音質を追求したイヤホンとして設計はしていないと思います。
ユーザー側としても音質を重視するような方はAirPodsシリーズを選択肢に入れる事はないでしょう。

しかし、iPhoneやiPadで使用した際の接続安定性や親和性は驚異的と言えます。

個人的には「iPhoneと利用する上で、気軽に音楽を聴く」と言う意味ではAirPodsシリーズは素晴らしいイヤホンだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる