ここから本文です

赤十字の越境社資寄付について

Heriumさん

2020/1/1003:18:55

赤十字の越境社資寄付について

寄付控除目当てですが、赤十字に寄付しようと考えました。
自分のいる県は社資の寄付で感謝状程度のようですが、隣の県は門標(陶器製の表札)がもらえるようです。
田舎の近所にあったのを思い出し、話のタネに貰ってみたいなと思うのですが、自分と関係ない自治体の日赤支部に社資の寄付をしてもいいのでしょうか?
断られますか?
ご存知の方教えてくださいませ。

補足感謝状程度、と書いてしまいましたが、それでももちろん嬉しいです。
でも門標が気になるのです。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1620:17:46

自分の信念に従って行動してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma2********さん

2020/1/1517:29:18

良いかと思いますよ。
理由は幼少期に昔いたとか適当に言えば良いかと。
寄付は喜ばれるかと思います。