ここから本文です

幼稚園に対して夫婦で激怒しました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1005:50:47

幼稚園に対して夫婦で激怒しました。

本来は保育園に入れたかったのですが
抽選に外れ仕方なく幼稚園へ。
私達夫婦は自営業の共働きです。
何故
激怒したかというと
くだらない行事が多すぎる。
参観日などは最低月一以上。
親子給食も月一。
その他、役員をやたら頼まれます。⬅特にこれが最終的にブチ切れた原因です。
夫婦して担任教師と主任教師に怒鳴りつけるようにクレームを入れました。

その度に仕事を夫婦どちらかが休まなければいけない。
とても付き合いきれないので
夫婦して行かなかったら、今度は子供が可哀想だという風潮にされます。
私達は何か悪いことをしたのでしょうか?
怒鳴りつけてからは
あまり役員などを頼まれなくなりました。
くだらない参観日などは全て欠席しています。
これで子供が可哀想だという風潮になるのが変じゃありませんか?
保育園と比べるとくだらない行事が多すぎる。

補足すみません、こちら田舎町です。
幼稚園も保育園も数が限られてます。
他所に移りたくてもいっぱいです。
行事のお知らせが頻繁にくるたびに
妻は激怒します。
例えば節分の豆撒き参観?
馬鹿野郎。としか思えない行事がたくさんあります。

閲覧数:
32,810
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2020/1/1517:42:44

他人に怒鳴る人ってそもそも人のこと見下してるし人間性に難ありだと思う
質問みても自分勝手だし他の親は行事楽しみにしてて減らされたら困るかもしれない
子供が可哀想って風潮も自分たちの世間体気にしてでしょ
自分が勝手に参加しなかったらいいじゃん
なんで貴方たちに合わせないといけないのか理解に苦しむ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2020/1/1513:43:03

じゃあ自分で面倒見ろや。

って、退園措置取られたらどうするんです??

毎日参観日ですよ?

sta********さん

2020/1/1512:45:27

先生達は女性だから単に女性にマウントしたかっただけなんじゃありませんか?^^;
保育園の保護者にとっての利便性を幼稚園に求めても叶わないですよ。
行事に全部参加する事はありませんから両親不参加ならお子さんはその行事についてはお休みさせてみてはどうかな。
教育を与える気のない親の子が幼稚園に入れられてるならお子さんは確かに肩身は狭いでしょう。
教育機関と親との足並み揃ってないわけですからねぇ。

him********さん

2020/1/1422:33:35

自己中ですね。
当然共働きでない家庭もあって、行事を楽しみにしてる人もいるわけで。

嫌なら参加しなきゃいい。それだけ。

子供は行事をくだらないと思ってるんですか?楽しみにしてないの?

役員は決まりがあるでしょう。
働いてるからできませんが通用しない園もありますよ。

保育園に落ちて仕方なく来たなんて、知らんがなって話ですよ。

幼稚園の下調べしたのかしら。
だったら遠くても保護者の負担が少ない幼稚園を選べばいいだけ。

義務教育じゃないんだし、園から是非入園して下さいって言われた訳でもなかろうし、勝手に入園しといて文句たれるって。

kaz********さん

2020/1/1318:38:12

luc********さん

2020/1/1306:12:04

幼稚園もいろんなパターンの園があります。
行事が多く、親の出番も多い
行事はあるけど、親の出番はないまたは少ない。等…

主様の園は行事も多くて親の出番が多いところなのでしょうね。

そうは言っても、幼稚園は預かり主体ではなく、教育ですよ。

我が家は上の子が幼稚園、下の子が保育園に行っています。

他の園が入れない、制服買った等と言いますけど、行事はつきものだし、不満があれば先生達に怒鳴るのではなくて、保育園の空きを待って、決まるまでは行事は休む。制服はフリマで売るとか…
最悪、園もやめて青空学級ですかね。
自営業ということなら、子供をそばに置いて仕事できるよね?と考える人もいるでしょうね。
あなた方が園に対して不満があるなら、そうせざるを得ないのでは?

保育園は親の出番はないまたは少ないですが、行事がないとは限りませんし、確かに主様のところは行事の数は多いですけど、くだらない行事とか言ってられません。

他が入れなくて今の園に入園したとのことですが、入園前の説明会に行きましたか?入園前に情報を集めましたか?
そもそもの原因はあなた方の情報不足にありますよね。

自分達が田舎者だからという理由は通用しません。お子さんがかわいそうです。