ここから本文です

このマフラーは何編みですか? 縦模様はそういう毛糸を使用してるからですか? ...

oon********さん

2020/1/1008:20:48

このマフラーは何編みですか?
縦模様はそういう毛糸を使用してるからですか?

こんな感じの縦グラデのマフラーが編みたいのですが、毛糸が見つかりません。

こういう毛糸の種類も教えて

いただけると助かります。

毛糸,マフラー,縦グラデ,ガーター編み,縦模様,グラデーション,種類

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbe********さん

2020/1/1011:25:13

すでに回答は付いていますが、お解りになりましたか?

「棒針か、かぎ針か」の違いではなく
「編み方向」によって縦横の違いが出ます。

すでに回答は付いていますが、お解りになりましたか?

「棒針か、かぎ針か」の違いではなく...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

youko123456さん

2020/1/1009:27:12

カギ編みで↓こんな感じで編めます
https://www.youtube.com/watch?v=x9Vc-Z2b_Ow

色は編み方で変えてるのではなくて
毛糸の色そのものが変わっていくからです
お書きになってるように
グラデーション糸を使えばいいです
粗目なので極太糸だと思います

2020/1/1009:20:07

これは、グラデーションでしかもスラブ状(糸の太さが一定でない)の糸を、普通のマフラーとは逆の横向きに編んだように見えます。
模様まではちょっとわかりませんが、ガーター編みか、その応用で、そんなに難しくはなさそうな…。

グラデーションの糸は、単純な模様の方が映えますので、よくわからなければガーター編みでいいのではないでしょうか。

なお、フリンジは全く別の単色・ストレートの糸が使われています。