ここから本文です

正体がわからない騒音について教えてください。 当方築0年のUR公団の6階建て3階...

ten********さん

2020/1/1012:34:05

正体がわからない騒音について教えてください。
当方築0年のUR公団の6階建て3階に住んでおります。上下左右の住民に小さい子はいません。

平日のうちの3日くらいの午前8時~11時くらいまで、「ドン、ドン、カコーン」と規則的な音が断続的に続きます。
最初は家の中でバレーボールでボールつき、テニスラケットでボールつきでもしてるのかな?と思ってましたが、いい大人が平日の午前中にそんなことをするか疑問です。
ウォーターハンマー現象かなと思いましたが、一週間のうちの平日の3日くらいなので他の日にないのも不思議です。

小さい子が走り回る音が響くなら、時間も平日も問わないだろうし、不規則な音だと思うのですが・・・
さっぱりわからなくて、管理会社に苦情を言うのも何の音がはっきりしないので難しいです。
何より音源がわからないので気持ち悪いです。
何かアドバイスがあればお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2020/1/1116:21:13

自分も騒音に悩まされたことはあるけど、明らかに下の階(真下)だと思って管理会社に相談したら、下の階は誰も今入居してませんと言われました。え!?っと思ったんですが、それから同様の騒音が他の部屋でも報告され出して、管理会社が調べたところ下の階の隣の部屋だったことが分かりました。つまり、斜め下の部屋の音を拾ってきてたってことです。一度、管理会社に相談されてみてはいかがでしょうか。あの~相談なんですけど~みたいな感じで。

質問した人からのコメント

2020/1/15 13:44:43

どこから来る音かわからないと気持ち悪いですしね。アドバイスありがとう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる