ここから本文です

今年の8月に嫁の一家と東京ディズニーランドに旅行に行く計画を立てています。 全...

kub********さん

2020/1/1013:00:56

今年の8月に嫁の一家と東京ディズニーランドに旅行に行く計画を立てています。
全員で、
夫婦が4組
高校生2名
中学生3名
小学生2名
幼児 1名 総勢16名です。
予算は全部で100万円で

す。
どうすれば予算内に安く収まるか教えてください。
私が段取りをしてるので一括で簡単に出来る方法が有れば知りたいです。
(旅行代理店のお得なパック等)
場所は鹿児島県からの出発です。
2泊3日か予算内に収まれば3泊4日を予定しています。
よろしくお願いします。

補足8月24日から行きます。

閲覧数:
109
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2020/1/1209:50:22

通常、格安飛行機+ホテル別手配が安く手配できますが、場所、時期、人数を考えると一番のオススメは、JALパックのディズニー旅行がオススメです。
人数から、個人手配はかなり大変だと思います。
他にも取りまとめがありますので、なるべく負担は軽くしておきたいですよね。
台風で行きが、欠航になれば旅行は全てキャンセルになりますが、キャンセル料がかからずリスクが少ないです。
飛行機の場合、大手旅行会社も各種ありますが、JALパックが飛行機代の条件が、良いと思います。

日程が決まっているのであれば、近くの取り扱いがある旅行会社が今から相談して、パンフレットが出たら連絡してもらう、送ってもらう、ある程度プランを決めておき、発売と同時に予約してもらう等、対応してもらえる良い代理店もあります。
今出ているパンフレットを参考にしてください。
予算から、飛行機代+オフィシャルホテルかパートナーホテルになると思います。
他に、パークチケット代、食事代がかなりかかります。

質問した人からのコメント

2020/1/14 23:02:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2020/1/1209:09:24

それはもう旅行代理店レベルの人数ですね、個人で検討できるレベルではありません。
ディズニーパートナーホテルで8人部屋と言うのはありましたけどそれ以上は分かりません。
季節的には冬休みの1月3日〜が空いてて安くなるみたいですが8月は繁忙期ですね。
その人数なので送迎のあるパートナーホテル以上がいいとは思いますが現地集合現地解散では無いので…ちょっと待って…予算100万その人数では普通の飛行機代で50万以上かかりそうですね、チケット代とか考えると宿泊代とか無くなるので大手旅行代理店の飛行機枠の割引きを利用しないと無理かも。
パックだと空港からホテル移動や東京観光入れるかそれにレンタカー使うかなど色々関係してくるのでどこまでを自由行動にしてどこまでを予算内にするかも関係してきますから。
案外とランド内の飲食が高く慣れた人は子供にポップコーンバスケットを持たせて1人千円から2千円以内におやつを済ませて昼食はハンバーガーセットの千円以内で済ませるパターンですが皆んな揃ってレストランとなると開場して早めに予約に行く必要があり予算も3〜4万とかになるかも。

2020/1/1021:05:12

質問を拝見して。

最初に、今回は、8月何日にお出かけの予定ですか?

TDR周辺のホテルは、8月はピーク料金、お盆前後は、最も高いトップ料金です。
多分、飛行機も割高料金でしょう。


次に、単純に、予算100万を16人で割ったら、1人当たり6万ほど。これは、関西方面から、2泊3日でTDRへ行くケースの予算に相当します。

つまり、それより遠い鹿児島からだと、2泊3日で1人7万は必要と思われます。


まずは、8月何日に出かける予定なのかを補足してください。
ホテル料金は、ホテルのランク、宿泊する曜日で、料金が大幅に変動するので、日付がわからないと、ホテルを調べることもできません。

とりあえず、夫婦4組だと、1夫婦1部屋+こども、という部屋割になりますね。
TDR周辺には、大人数で雑魚寝できる和室があるホテルは、まずないです。

yur********さん

2020/1/1014:18:23

今質問していることをそのまま旅行会社に尋ねるといいですよ。

予算最優先
予算100万円
日程3泊4日
人数16名
日程は8月であればいつでもいい

上記の条件で、旅行会社の営業マンに見積もりを出してもらいましょう。旅行会社3社くらいに見積もりをそれぞれ作ってもらい、一番安いプランを提示してくれた旅行会社に決めればいいかと思います。

ただ個人的には、一番安い料金で決めるより、より親身になって色んな提案をしてくれる営業マンにお願いした方がいい満足度は高いような気はします。

tom********さん

2020/1/1013:30:18

まず部屋割りを考えては?
全員で1部屋に泊まるのは無理なので…

夫婦4組と言う事は4家族ですか?
幼児1名以外はベット利用になるので
2部屋も無理な気がします。

相当仲がよければいいですが
家族と言っても他人になる方が居るわけですから
異性とかだと一緒の部屋が嫌な方もいると思います。
部屋をどうするかで金額も変わりますし、
行く時期で(お盆とか)随分金額も違ってきます。

未知さん

2020/1/1013:02:52

飛行機が一番安い
一日目はナイトショーだけ行くという計画はどうだろう