ここから本文です

バドミントンをやっている方に質問します。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1013:58:21

バドミントンをやっている方に質問します。

やる気がどうしても出ない時どうしてますか?
オスグッドになってる人もいると思います。その中で痛みをどうやって和らげていますか?
中学生はじめで実業団に行った選手を教えて貰いたいです。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2020/1/1016:09:12

ただむらっ気でやる気が出ないだけなら、時間が解決してくれるかもしれない。
原因があるなら、それを解決しなければならないかもしれない。
怪我などが原因なら、患部に負担をかけないよう注意しつつ、ほかの部位をこれまで以上に鍛えれば、治ったときが楽しみになってやる気が戻るかもしれない。

オスグッドは、大腿四頭筋のストレッチングやアイスマッサージなどでの対処を主体に、痛みが強い場合には冷却や痛み止め薬を使用するが、医師の指導を受けるべき。


「中学生はじめで実業団に行った選手」
実業団といってもピンキリある。トップ選手をイメージするなら、S/Jリーグということになる。
昔、ジュニア育成がまれだったので、中学はじめの選手は少なからずいたが、現在のS/Jリーグではほとんどいない。
ここで探してみるとよい。
https://www.sj-league.jp/team-info
(各チームの「選手情報」から飛ぶと、「競技開始年齢」という項目がある。)

仮に、いま中学生なら、県優勝は当然で全国大会でも勝てるようでなければ、S/Jリーグクラスで活躍できる可能性はほぼない。今でも強い連中は強豪校で鍛えられ、さらにさらに強くなる。
ほぼプロのような実業団ではなく、企業厚生活動だがたまたま強いチームでということなら、県上位クラスでも活躍できる可能性は十分にあるが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2020/1/1712:15:14

やる気がでないなら、一度、思い切って離れてみるといいんじゃないでしょうか?
その上で、またやりたいのであれば、再開すればいいですし。

オスグッドに関しては、姿勢や歩き方を変えて、プレーの動き方を変えるのが早いです。
一度、医療機関で診てもらう方が良いですが、「痛み止め」や「安静」だけで終わってしまうと治りません。

自分でもオスグッドは治せます。

宜しければ一度見てみて下さい。
https://youtu.be/LiWZtBTw-XQ
https://youtu.be/zUk-sM9jyGE


バトミントンに関しては、詳しくないので、中学からはじめて実業団に行った選手は知りませんが、頑張り次第では、実業団入りするのも無理ではないと思いますよ。
頑張る質、努力の方向を間違えさえしなければ、ですが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる