ここから本文です

パソコンについての質問です。

moi********さん

2020/1/1015:34:22

パソコンについての質問です。

今、家のパソコンはWindows7なのですが、サービス終了という事で、エクセルは使えなくなるのでしょうか?

その場合はパソコンを買い替えなければならないのですか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2020/1/1015:50:16

>サービス終了という事で、エクセルは使えなくなるのでしょうか?
サポート終了=使用不可、ではありません

サポート終了とは新しい「不具合」が見つかっても修正しないという事です
サポート終了後に新しい「不具合」が見つかり
それを利用したウィルスが発生したとしたらセキュリティソフトでも防げません
そういった理由から新しいOSへの移行がアナウンスされています

大雑把に言うとネットにつながずに完全にオフラインで使うなら問題なく使えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2020/1/1016:02:42

> パソコンについての質問です。 今、家のパソコンはWindows7なのですが、サービス終了という事で、エクセルは使えなくなるのでしょうか?

① 2020/01/14で、Win7のサポート終了(もう、UpDateは、発出しない)となるだけで、Win7が使えなくなるのではない。
② 今まで、何も気にせずにネット接続して繫いでいたが、それが危険となるだけ。
③ 従って、ネット接続しなければ、そのPCが壊れない限り使い続けられる。当然、ExceLも使い続けられる。

demさん

2020/1/1015:50:43

使えなくなる事はない、インターネットを使う上でウイルスに対して脆弱になるので注意が必要なだけ、PCの相談や質問はする時はメーカー名や型式名を記載して質問すると良い、最良の回答が得られる可能性が高くなる。

2015年からWindows10への無料アップグレードがアナウンスされていました、気が付かなかったのですか?