ID非公開

2020/1/10 22:15

66回答

セダンにサンルーフっている?

セダンにサンルーフっている? クーペにサンルーフ、ムーンルーフっている? 高さが無い車でも開放感があるものでしょうか?

補足

憧れもあるんでつける予定ですが…

自動車55閲覧

ベストアンサー

0

高さがないからこそ解放感があるのではと思いますが。 以前乗ってたベンツE320は普通のサンルーフでしたが開ければそれなりに解放感ありました。 クーペだとホンダの初代CR-Xに付けてました。 晴れた日は気持ちいいですよ。

その他の回答(5件)

0

オープンカー以外サンルーフの無い車は、買った事が有りませんね。 ガラスルーフなら、雨の日でも明るいし、雨を下から覗くのは、中々気分が良いです。 今の季節なら全開で走ると、頭は冷えてスッキリ、足元は暖かくまるでコタツに、入っている様で、安全運転にも役立ちます。 オープンは寒さとの戦い? (笑) やせ我慢との戦い?(笑)に成りますが、サンルーフは、気軽に快適にオープン感覚が、楽しめます。 そういえば田辺さんも松任谷さんも、DS3エアクロスに、サンルーフの設定が無い❗️とおかんむりでした(笑) 色が被らない様にと、発注する勢いでした。

0

私も、以前の車にサンルーフを装着したことがあります。 正直なところ、ほとんど使いません。が、夏の晴れた日には開けると気持ちいいですね。(直射日光が当たって逆に不快かもしれませんが) 昔は、サンルーフがとても有難く思われていた時代もありました。 新車を購入するときは、サンルーフを数万円(車によっては10万円前後もあったかな)で装着しても、下取り時に+数万円の査定になるから、付けておいても損はないとか。 近年は時代も変わり、サンルーフもそれほど有難い装備として認識されなくなりましたね。質問者さんがサンルーフを付けることを検討されているのであれば、私の意見としては、「不要です」と申し上げます。冒頭にも申し上げましたが、ほとんど使いません。あることを忘れるくらいです(笑) 彼女と夜のドライブにでも出かけるのであれば、星空を見るのに最適かもしれません。

0

若干割高になるし、重くなるし、可動部だけに動かなくなることもあるだろうし(開かないならまだしも、閉まらないなんて冗談じゃない)ね。でもシート倒して夜空を楽しむことも、手放すまでには何回かあるんじゃない?