ここから本文です

地球温暖化って人間のせいじゃないですよね。

abp********さん

2020/1/1101:15:26

地球温暖化って人間のせいじゃないですよね。

人間の身体に住みつく大量の微小の生き物がどんな生活をしようと、私たちにとってははたいして関係無いのと一緒で、地球からすれば我々人間のようなカスな微生物が森林を破壊して排気ガスで二酸化炭素放出量が増えても、地球からすれば屁でも無いように思います。ただ、地球の人生を人間の人生として例えると、寒い(氷河期)と感じることがあったりして、今はちょっと微熱を出してるくらいで、地球温暖化だと騒がれていることは我々からすれば逃れられない運命なのではないでしょうか。氷河期だって、その時の人間は技術もないですし人間が何かをしたせいでそうなった、というわけではないですし。
日本語ヘタでまとまってなくてすみません。伝われば幸いです。

閲覧数:
87
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1101:26:21

温暖化は、太陽の影響との説もある。
が、まぁ~そうは言っても二酸化炭素増加は人間の
工業化が大きかろう。

しかし、別の見方もあり…温暖化は植物にとってはむしろ
良いのだってな。o○そう、諸説実はあって不明瞭な部分があるんだ。
意図的に利用してる勢力もあろう。
工業化を…自分らの満喫した立場を失墜したくないから
抑える為に、だな。
と、色々情報はそう単純では無いようだ。
要は、誰がそう騒ぐ事で得すると画策してるか?
ってまぁ~面倒な話でもあるようでね┐(´д`)┌ヤレヤレ。

ってな感じで、とてもじゃねぇ~がオレには結論を
急いで出せん(それでは遅いと促されても、何がそもそも出来るって
居直りもできよう( ̄∀ ̄)。o○)

しょっぽクン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zky********さん

2020/1/1705:57:36

国際宇宙ステーションから毎日地球を眺めてる人からみたら茶色い土地の上に人間という微生物がうごめいてるって感じで見えるとおもいます。地球上でいちばん力のある人間という微生物がいろんなものを開発しては環境破壊を繰り返してるということだから。自然の成り行きで地球の環境も時が過ぎれば変わるから。もしかしたら太陽の燃え方が強くなってきて気温が高くなってるのかもしれないし。一万年後は人間が存在してる保証もないから。

bbn********さん

2020/1/1423:30:26

地球には二酸化炭素の方が大切です。植物は二酸化炭素が無いと育た無いですよ!
植物は二酸化炭素を吸って酸素を排出する

agl********さん

2020/1/1305:56:48

こちらの記事がわかりやすいかと思います。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20151221-00052624/

yam********さん

2020/1/1203:06:47

氷期~間氷期のサイクルにも、温室効果ガスの影響があったということが最新の研究で分かっています。
そもそもですが、氷期~間氷期がなぜ起こるのかが、日射量の変動のみでは説明できないため、長くの間、ミランコビッチサイクルが否定されていたのです。

https://www.cger.nies.go.jp/ja/library/qa/8/8-1/qa_8-1-j.html
https://yumenavi.info/lecture.aspx?GNKCD=g003284

sec********さん

2020/1/1200:51:01

最新の研究では、地球の過去の気候変動(氷河期や、氷期ー間氷期の変動)にも温室効果ガスが大きく関わってきたことが明らかになっています。
例えば、過去少なくとも3回、地球は完全凍結:スノーボールアースになったことが、地質学的な証拠から明らかになりました。
しかし、一度、スノーボールになると、太陽光は、8-9割が反射されて、相当太陽活動が大きくなっても、氷は融けることがない。
それを融かしたのが、二酸化炭素です。海が凍りつき、火山から供給されるCO2は、海に吸収されず、大気に溜まり続けます。
太陽活動の大きさや火山活動の大きさによるようですが、数千年から数百万年で、温室効果は、大きくなり、平均気温-50℃の氷を一気に溶かし、100℃もの温度上昇をもたらす。

現在の温暖な間氷期は、1万年前に始まりました。その温度上昇を引き起こしたのは、ミランコビッチ周期ですが、実際に気温を駆動したのは、温室効果ガスです。
1万年前に、世界の大陸棚で、メタンハドレートが噴出した跡や傍証が見つかっています。
メタンは、CO2の20-40倍の温室効果を持ちます。多くの研究者は、氷期を終わらせたのは、メタンの噴出だと考えています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる