ここから本文です

あなたが好きな猛烈な差し、追い込み競馬レースを教えてください。できればマイナ...

men********さん

2020/1/1103:04:26

あなたが好きな猛烈な差し、追い込み競馬レースを教えてください。できればマイナーなやつを。最近のでも。

僕が好きなのはほとんど90年前後で最近のは良く知りません。

1993 京都新聞杯(ウイニングチケット。単1.2倍も馬群に沈んだのにまさかの追い込み)
https://www.youtube.com/watch?v=7FaMV5svAck&t=260s

1993 日経新春杯(ナイスネイチャ。後方から大外回っての追い込み)
https://www.youtube.com/watch?v=qAeQLTQIjdA

1989 毎日王冠(オグリキャップ。大外からイナリワンとの壮絶な叩き合い)
https://www.youtube.com/watch?v=XTRdrMNxcgk

1992 500万下(タイストレート。大きく出遅れからの直線ごぼう抜き)
https://www.youtube.com/watch?v=A5SqvOS4Sqc

1992 阪神牝馬3歳S(スエヒロジョーオー。平成のビックリ娘と言われた馬連大万馬券)
https://www.youtube.com/watch?v=7Tb7yYQPM2g

閲覧数:
53
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tさん

2020/1/1716:54:24

マイナーになるかなぁ…
2008年の日本ダービーでのディープスカイの追い込みが好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uzg********さん

2020/1/1714:14:19

メジャーかマイナーかわかりませんが、ブロードアピールの根岸ステークス(2000年)です。

当時の根岸ステークスはダートの1200mです。
この短い距離で約400mの猛烈なロングスパート、差し切ったブロードアピール以外は全て前残りでした。しかもブロードアピールは当時6歳でダートは無敗ながら、わずか2戦しか経験してませんでした。
こんなに不利な条件で勝てたのは只者ではありません(°д°)
https://youtu.be/QYGCMtCW8Lc

因みに、ワグネリアンの祖母です

mag********さん

2020/1/1712:34:36

1989 毎日王冠が→全てのレースの中で 一番

後は ハイセイコー 竹ホープの 菊

★モモ★さん

2020/1/1302:49:53

マイナーなとこでいうと、ベンチャーナインという馬が好きでした♪
武士沢騎手とのコンビでも応援してました。

2008年【京成杯】
2着でしたが、最後方から飛んできました♪
ヽ(=´▽`=)ノ
https://youtu.be/UxYJ1r2Cuog

monday084さん

2020/1/1220:05:27

マイナーじゃありませんが、デュランダルのレースです。
馬名の通りの切れ味でした。短いとこで強い差し馬ってあまりいませんし。
のそのそスタートして前に行かず、でも4角まわると絶対シマシマメンコが大外すっとんでくる。
スプリンターズsもすごかったけど、
2003マイルcs、あの位置で差し切れると考えた池添君もきちがいだと思った。でも翌年も同じ戦法で差し切ってます。

2020/1/1215:46:21

勝ったレースに限りませんが、
重賞だと
コパノキッキングのカペラS(2018)
ウェスタールンドのシリウスS(2018)、チャンピオンズC(2018)
レーヴミストラルの日経新春杯
ブエナビスタのエリザベス女王杯
オースミグラスワンの新潟大賞典(2008)
ドリームジャーニーの朝日杯FS
とかですかね。
マイナーなやつだと
リヴェルディの鳳雛S
アグネスウイッシュの山城S
とかです。