FXはチャートを見ればこれからの動きが読めますが、何年もやって読めない人と読める人の違いは何だと思いますか?

外国為替、FX178閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0
画像

その他の回答(4件)

2

知性 能の性能 FXはギャンブルだとか業者しか勝てないって言ってるような知性の人は永遠に動きは読めないですね。 あとアホみたいな長ったらしい文章をコピーして貼ってるような人も。

2人がナイス!しています

1

合法賭博が日本経済を刺激する? FXはパチンコと同じカジノとの中間に位置する合法賭博です。金儲けの手段にはならないけれど、金を払って遊ばしてもらうギャンブルとしては存在価値があるかも知れません。 多額の資金が業者に貢ぎ込まれれば、その資金を使って、例えば業者が本社を新しいビルに移し、そのためビル建設を促し、経済を刺激する効果はあるかも知れません。またスポーツ振興の意味も込めて〇〇〇アスリーツなどを作ったり、最新式の映画劇場を作ったりすれば、それも経済を刺激するかも知れません。 投資家が銀行に預金しても銀行の貸し出しはあまり増えません。日銀当座預金口座に「タンス預金」されたままです。トランスミッションメカニズムは働いていません。ならば、銀行に預金するのではなく、FX業者に貢ぎ込めば、その資金を使って経済を刺激することに使われるでしょう。もっとも信用創造とFXの儲けとは桁が違うのですが。 ケインズの「貯蓄のパラドックス」、日本の経済高度成長時代はこれと反対の、国民が積極的に預金をして、その資金が企業に貸し出され、在庫投資・設備投資・研究開発投資に向かい、それが高度成長を支えた。つまり、「貯蓄のパラドックス」とは反対の事が起きていた。資金は銀行の口座に眠っているのではなく、そこからさらに回って行くのです。日本人なら誰でも知っている「金は天下の回り物」ということをケインズに教えてあげればよかった。そんな時代があった。でも今は、金が天下の回り物ではなくなっている。 預金をするなら、FX業者に貢ぎ込んだ方が経済効果はある。どうせ、法律も、「契約締結前交付書面」も読まないし、読んでも分からない人たちからの資金、業者が通貨流通速度を速めるのに使うのもよいのではないか。賭博を適度に楽しんで、それで経済を刺激するなら、とやかく言うこともないでしょう。 2019年09月の日銀当座預金 必要準備額10.3兆円に対し351.6兆円。銀行が日銀当座預金に「タンス預金」をしています。 銀行の貸出額 年月 貸出額 貨幣乗数 2013年03月 436.1兆円 8.24 2013年09月 439.0兆円 6.40 2014年09月 448.0兆円 4.87 2015年09月 462.1兆円 3.70 2016年09月 472.2兆円 3.12 2017年09月 481.0兆円 2.78 2018年09月 493.9兆円 2.69 2019年09月 503.6兆円 2.67 ●貨幣数量説 MV=PY ・・・・・・ただし、M=貨幣量 V=貨幣の流通速度 P=物価水準 Y=実質国民所得 YをT(取引量)と置き換えて、MV=PTという恒等式も成り立つ。これが貨幣数量説だ。 日銀の2%インフレ目標政策は、M=貨幣量を増やして、Y=実質国民所得を増やそうとするものだった。けれどマネタリーベースを増やしてもMは増えなかった。なのでYも増えていない。それならば、V=貨幣の流通速度を速めても良いだろう。銀行に預金してもタンス預金されるなら、FX業者に貢いで、イッパイ使ってもらえば、Vが大きくなって、Yも大きくなるだろう。リフレ派も貨幣数量説は否定していない。通貨流通速度は1967年の1.5から現在は0.5までになっている。 このようにマクロ経済の話を始めても、やはり、FXは虚業です。無くなってもよい。 それにしても、誰も金融商品取引法第二条 22も「契約締結前交付書面」も読んでないのですね。金融庁の職員、日経新聞の社員、ダイヤモンド社の社員、解説書の著者、投資家、評論家。もしかしたらFX業者の社員・社長も、「知ってるくせに何もしなかった。不作為の作為"!!」と非難されるのは誰でしょうか。 日経新聞 賢くコツコツ稼ぐためのシンプルFX入門 FXでリスクを管理しながらコツコツ稼ぐというアプローチを選ぶことはできません。 https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK0702F_X00C12A8000000?channel=DF280120166590&style=1

1人がナイス!しています

0

勝てているのですから教えなくても理解してるでしょう。 逆にこの質問の答えが解らないのに勝てているアナタは天才だと認識したほうが良いです。 私も兼業トレ賛成です。筋トレ好きです♪

違うんですよ。知恵袋で何年も質問されてるナマポに回答したら、凄い嫌がらせをうけたので、面白半分でやってます。 毎日筋トレとジョギングは毎日やってます。頭もすっきりするし、何より健康な体で満足してます。 お酒も呑めるけど呑まない FXって、チャートとかもあるけど、結局は自己管理ができない人は難しいですよね。 自分はとにかく意志が固いですよ。決めたことはトコトンやり続けることが出来る才能に恵まれてます。