ここから本文です

サイトなどでデータを落とすとき圧縮されているのは何か理由があるのでしょうか?

めたるさん

2020/1/1107:14:59

サイトなどでデータを落とすとき圧縮されているのは何か理由があるのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2020/1/1109:03:32

最大の目的はサイズを小さくするためでしょう。

今では、ネットワークが速くなったので多少サイズが大きくても苦になりませんが、少し前でも1Mbpsとか、もっと前なら数百Kbps程度の速度しかなかったので、ネットワークを流れるデータは1バイトでも小さくする必要がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

きたみさん

2020/1/1107:36:33

一度にダウンロードするファイルが複数あるなら、フォルダに格納してからZIP形式に圧縮すれば1ファイルとして扱えるから楽というのはあると思いますよ。
同じ理由で、メールで複数ファイル送信する際も圧縮したりしますが。
サイズを減らす目的ではあまり使いませんね。